プロフィール

animal365ehime

Author:animal365ehime
あにまる365
-人と動物の架け橋-


リンク


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


【断脚した班長】
去年、交通事故かなにかで足が腐った状態で松山市保健所に収容されていた班長。
皆様からのご支援のおかげで断脚させていただきました。
 
ありがとうございます!
やっと患部の傷も治りましたが、今は体調が悪いです。
エイズなため、あらゆるものの治りが悪いのかな?
今、内服薬にて治療中です。

班長
hannchou4.jpg
hannchou3.jpg
hannchou2.jpg
hannchou 1
(3/13吉岡FBより)

現在も通院・投薬していますが
あまり芳しくありません。

どうか、持ち直してくれますように・・・

(追記Shinoでした)




図々しいお願いで申し訳ありません。

【募金箱設置について】
あにまる365 では たくさんの犬猫の命をつなぐために日々活動をしています。
そこで、一匹でも多くの命を繋げるためご協力いただける皆さんをさがしています。
お店や個人の活動の場など、どこでも構いません。
募金箱の設置にご協力いただける方は
animal365.2014@gmail.com までご連絡ください。

【ご支援のお願い】
現在SOS犬をはじめ、多頭放棄の猫、保健所等からのレスキューと
保護動物が増えております。
今後に繋げるためご、支援よろしくお願い致します。

現在不足しがちな物
「あにまる365Amazonほしい物リスト」

 猫フードや、猫用ウッドペレットは、毎日使用するものですので
いつも不足しがちです。
ご協力いただけますと、大変助かります。


【犬猫のフードなどの支援品の送付先】
〒799-3105 愛媛県伊予市下三谷1154-3
NPOあにまる365 事務局 武知由美子宛
電話090-2058-4559

※ご支援金・ご支援品をいただいた場合、
FBやblogでお礼のご報告をさせていただいております。
匿名や、イニシャルご希望の場合は、お知らせください。


【ご支援のお振込先】
~郵便局の口座をお持ちの方~
記号 16120  番号  26638431
あにまる365-人と動物の架け橋-

~その他の金融機関からのお振込み~
ゆうちょ銀行 支店名 六一八
普通預金 口座番号 2663843
あにまる365-人と動物の架け橋-


ランキングに参加しています!
ぜひポチッと~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。

テーマ : 保護活動 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

先日、ご支援をお願いしていました、多頭崩壊現場からレスキューした【だいちゃん】
その後の様子をご報告いたします。

---吉岡代表記事より------

(10/4)
だいちゃん、風邪でもないのに目が塞がるくらい目やにが出て、
ふいても拭いてもすぐ目玉が膿で見えなくなる。
皮膚が脆弱してて裂けるからブラシも出来ず。

dai.jpg

黄疸も酷く、体温33℃
でも水は自分から飲む。。。が、途中で意識を失って溺れそうに。
先生の
『今日1日保たない』・・・・っていう今日はもうすぐくる0時なのか、明日の朝9時なのか、
くだらないことばかり考える

アルブミンが低すぎて皮膚が脆弱してると判明
前回の点滴はたったの50cc
それだけの量が一カ所の皮下に入りきらなくて、二カ所に分けてしていただいた。
なのに、裂けた(T-T)
もう点滴は出来ないって。。。
頼みの綱が無くなって、昨日1日、何度もお別れを覚悟した。
食べさせたものも全て吐いてしまった。
病名が判明してないから、諦められない。
dai10041.jpg

dai1004.jpg

(10/6 )
息をひきとりました。
病院で治療した帰りでした。
穏やかな方だったと思います。
応援、ありがとうございます。

---火葬に参列した事務局長武知の記事より---

(10/7)
だいちゃんをお見送りしてきました。
あんなに大きかっただいちゃん、急激にやせ細り
食欲も無くなり…5キロ以上あったのに最後は2キロ台に。
はっきりとした原因もわからないまま、10/6に亡くなりました。
最初の通院から半月ほどの闘病生活でした。
よく頑張ったね。
黒とも茶色とも言えないだいちゃん色。
今度も同じ色で生まれ変わっておいでね。

dai1007.jpg

多くの皆さんからたくさんのエールをいただき、ありがとうございました。
葬祭場へ向かう途中に亡くなっていた子猫も、だいちゃんと荼毘に付しました。
《だいちゃん、虹の橋を渡るの一人じゃないから寂しくないよね。
今度は最期まで大切に幸せにしてくれる飼い主さんの元に生まれ変わっておいでね。》


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だいちゃんを応援していただき、ご支援いただき、ほんとうにありがとうございました。
今まだ、重い病気で通院を続けている子達がいます。
腎不全・白血病と闘いながら、何とか頑張っている子達に
応援、ご支援いただけませんでしょうか。
ご協力お願いいたします。

ミント・ましろの様子はこちらから。
http://animal365ehime.blog.fc2.com/blog-entry-281.html



譲渡会の報告など遅れておりますが、長くなりましたのでつづきます・・・・。

だいちゃん訃報・譲渡会・幸せ報告と、今週末のイベント②
http://animal365ehime.blog.fc2.com/blog-entry-280.html



| BLOG TOP |
事務局たけち です。

✳︎✳︎✳︎最後に代表のコメントを追記しました。✳︎✳︎✳︎

何から書けばいいのやら…
先週のだいちゃんに続き、カタ子・茶白の子・ブラッキーの3匹がそれぞれ別の保護場所で3日連続で亡くなりました。
毎日亡くなるだなんて、精神的ダメージも大きいです。
悲しみに浸る間も無く、現在はミント・ましろ・まさき の三匹の状態がとても悪いため毎日通院し看病の真っ最中です。

特にミントは白血病が発症したようで、全身に黄疸が出て鼻水まで物凄い黄色になっています。(画像参照)
ましろもずっと高熱で…状態が悪いです。
まさきも…ずっと不調で、このままでは長くないとも言われました。
私 武知はこの子たちのお世話を直接しているわけでは無いので、現状の把握ができていませんが、吉岡さんからの連絡で 現在進行形でとんでもなく大変な事だけはわかりました。

亡くなった子を思って泣く暇もないくらい、立ち止まっていられない状態で 吉岡さんは毎日数匹の通院に走っています。

お恥ずかしいのですが 立て続けの重症な子の治療費、検査費、そして葬いの費用で、
この三匹(ミント、ましろ、まさき)たちの検査と治療がこのままでは思うようにできなくなってきています。
ここ最近続けてご支援のお願いをしているので大変心苦しいのですが、ほんの少しで構いません お力をお貸しいただけないでしょうか。

《ご支援のお振込先》
~郵便局の口座をお持ちの方~
記号 16120  番号  26638431
あにまる365-人と動物の架け橋-

~その他の金融機関からのお振込み~
ゆうちょ銀行 支店名 六一八
普通預金 口座番号 2663843
あにまる365-人と動物の架け橋-

画像は今日の診察後、帰宅途中のミント(右)とましろ(左)です。
辛すぎます。

20161012092807c80.jpg



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
追記 ここから



だいちゃんが亡くなった後、怒濤の看病
病院帰りの車の中のこの写真
この黄色すぎる鼻水が黄疸のせい
首も足の付け根も腸の中もリンパがボコボコに腫れまくり。
白血病発症からのリンパ腫かな。
ましろは血液検査はそう悪くないけど、いつも部屋の真ん中で倒れてる。
ダブルキャリアだから体調のムラは仕方ないらしい。
まさきは抗生剤の注射で元気は出たけど、何の菌が悪さしてるか検査中
チャトと松原さんから託されたトラミ(男)は
大風邪。
全員インターキャットと抗生剤と強制給餌でどうにかこうにか。
1日が24時間じゃ足りないし、手も足りないし、場所も足りない
少しでも猫達が落ち着くまで、もしくは猫達に素敵な家族が見付かるまではレスキューも出来ないなー
| BLOG TOP |
目の前のことに追われており、近況報告などできておりませんで
申し訳ございません。
ここのところのあにまる365の活動、保護っ子達の様子などご報告いたします。

ずっと暑かったと思えば、急に寒くなったり、雨で低気圧が続いたり。
保護っ子達の中には、体調を崩す子が多く、
吉岡代表が病院に走る日々が続いております。

●だいちゃん

2015年8月、多頭飼育崩壊した現場から15頭レスキューしたうちの1頭で、
長毛でど~~んとでっかく、譲渡会では目も引くけどなかなかご縁が繋がらずにいました。
9月の半ば、体調を崩し病院へ。
白血球が9万を超え測れず、エコーやレントゲンでは腸ががちがちになっており、
TP(総蛋白)の数値もかなり低く、2・3日の命かも・・といわれてしまいました。

toubyoudai.jpg

その後、セカンドオピニオン、サードオピニオンでわかったこと。
内視鏡なり、お腹開けるなりして組織採らないと分からず、
今はアルブミンが低いから麻酔から醒めない可能性が高い。
白血球が異常に高く(4日前38000→昨日90000超え→今日41800)アルブミンとタンパクが低いから危険な状態で、
数日以内にタンパク、アルブミンが上がらないと命を取られること。
今回もエコーを診てもらったけど、何かおかしいことは分かるが、原因は麻酔かけないと分からず、
可能性としては腸管の炎症かリンパ腫で、なんにしても体力付けなきゃ何も出来ないと。
体力つくまで体がもつかな?とも言われ、今にも死にそうな状態を保ってるからという予想通りの答え。
ステロイド治療に踏み切り、なんとか白血球はさがったものの、まだまだ食欲は戻らず。少しは食べられてるかな?
それでも、ステロイドのおかげで、なんとか生き延びられているような状態です。
何とか元気になって欲しいのですが・・・・。

920dai.jpg


●まさき

まさきもだいちゃんと同じ多頭飼育崩壊現場からのレスキューです。
2016年2月末にも尿路結石になり、皆様にご支援いただきました。
(詳細はこちらから http://animal365ehime.blog.fc2.com/blog-entry-217.html)
いただいたフードを与えておりましたが、9月末頃体調が急変し、
肺炎と尿毒症ということでしたが夜中は病院が留守なため
尿道カテーテル留置、血管留置で代表が自宅で介護しました。

まさき1

血の写真は最初の膀胱洗浄から2日後の膀胱洗浄の写真
つまり二回目の膀胱洗浄の様子です。ぐったりとしており、危険な状態です。
まさき
925masaki1.jpg

今現在も治療を続けております。何とか元気なまさきに戻ってほしいと
皆で願っています。


●白血病組
【ふわり・ミント・ましろ・どかり・ほうじ茶】

2016年に入ってから、なぜか負傷猫や、病気の猫が多く保健所に収容されていて。
白血病の子がとうとう7匹目に。
内、一匹、ゆるりちゃんは、保健所から引き出しはしたものの白血病を発症しており、
頑張りましたが、吉岡代表やあにまるメンバーに見守られながら2016年4月、虹の橋を渡りました。
ひらりも、白血病を発症し、2016年6月、虹の橋を渡りました。( ;∀;)

yururi1_201610020913511fb.jpghirari.jpg


ふわりは、2014年11月に保健所からレスキューした子。
悪性リンパ腫、白血病陽性で余命1か月といわれていましたが、
皆様のご支援のおかげで治療を行い、もうすぐ2年がたとうとしています。
最近は口内炎で食べるのが辛くなってきていて、ステロイドも効きがよくなく
痩せてきていますが、穏やかに過ごしてほしいと願っています。

12219431_534254123394986_4229324978457991802_n.jpg

ミントは2016年4月に愛媛県動物愛護センターからレスキューした子。
オッドアイで飼い猫だったろうと思われる綺麗な子ですが、白血病キャリアでした。
残念ながら白血病を発症し、黄疸が出ています。
穏やかに過ごせるようにケアしていきます。

S__11337780.jpg

ましろは、2016年8月にお預かりして里親さんを探す予定でしたが白血病キャリアでした。

masiro1_20161002092757c62.jpg

どかり  いまだにフリーにしてると触れず。写真はありません。白血病キャリアです。

ほうじ茶
2015年12月に保健所に収容されたのをレスキューしました。
去勢時の血液検査で白血病キャリアと確定。
ただいまインターキャットで白血病が陰転するように治療中です。
(白血病の子はひげがうねっと曲がってる子が多いような・・。)

12401807_576740279141329_809754082268868947_o.jpgほうじ茶


・・・・・と、本当に治療中の子が多く、気の抜けない日々が続いております。

先日、フードとご支援のお願いをいたしました。
おかげ様で1か月くらいは食べさせてあげられる量のフードが届いております。
本当にありがとうございます。

治療中の子達の医療費、保護した子たちのワクチンや、不妊手術代等ねん出するため、
10月もフリーマーケットを2回行います。
フリーマーケットでお買い上げいただいた売り上げは、保護犬猫達の医療費になります。
是非お越しください。

個人のお店などで、あにまる365の募金箱を置かせていただけるところを探しております。
あにまる365の活動に共感し、応援していただけるかたがいらっしゃいましたら、
ご連絡ください。よろしくお願いいたします。

連絡先   animal365.2014@gmail.com

あにまるメンバーも、フリーマーケットをしたり、医療費ねん出に頑張ってはおりますが、
保護犬猫の頭数も多く、治療中の子たちも多く、全く追いついていないのが現状です。
医療費も、特にこの時期かかっており、間に合っていない状態です。
引き続き、皆様のお気持ちを寄せていただけますと本当に助かります。
頂いたご寄付も医療費にあてるため、フードは恥ずかしながら購入は難しいと思われます。
引き続き、ご協力おねがいできませんでしょうか?

皆様のご支援、ご協力のおかげで、あにまる365の活動が成り立っております。
感謝いたしております。
頑張って治療中の子たちのために、ご協力お願いいたします。

☆【ご支援のお振込先】☆

~郵便局の口座をお持ちの方~
記号 16120  番号  26638431
あにまる365-人と動物の架け橋-

~その他の金融機関からのお振込み~
ゆうちょ銀行 支店名 六一八
普通預金 口座番号 2663843
あにまる365-人と動物の架け橋-


☆【フードなどの送付先】☆

〒799-3105 愛媛県伊予市下三谷1154-3
NPOあにまる365 事務局
電話090-2058-4559



いただいたご寄付やご支援品は少しずつお礼とご報告をさせていただいております。
匿名や、イニシャルご希望の場合は、お知らせください。

FB   https://www.facebook.com/groups/306551142874778/

Blog   http://ameblo.jp/animal365ehime/



長くなってしまいましたので、他の保護っ子たちの様子はまた後日!!




| BLOG TOP |
こんばんは。
今夜はあにまる365の保護っ子3匹をご紹介します。

猫も人間同様個性があります。
ニャンコを家族に迎えたいなーとお考えの皆さん、この子たちの新しい家族になる事も考えて貰えたら嬉しいです。
性格やご家庭の環境など総合的に判断して貰えたらと思います(^-^)

気になる子がいましたらメールでお問い合わせ下さい。
animal365.2014@gmail.com

注意 譲渡の際、条件がございます。ご理解ください。
個人保護の場合もだいたい同じような条件ですが、詳細はおたずねください。

☆ 終生飼育をしていただける方
☆ 申込みにご家族全員が同意されていること
☆ ペット飼育可住宅にお住まいの方
☆ 未不妊でお譲りする場合かならず避妊・去勢をしていただける方
☆ 毎年の健康管理(予防注射・フィラリア予防・ノミダニ駆除など)していただける方
☆ 社会人として安定した収入をお持ちの方
☆ 猫の場合は完全室内飼いをしていただける方
☆ 犬猫の脱走防止対策をしていただける方
☆ 医療費の一部などをご負担いただける方
☆ 四国にお住まいの方  (愛媛県内のみの場合もあります)
  (季節や条件などにより、四国以外の近県にお譲りする場合もございます) 




20160929001054060.jpeg
【いじめられやすいボンくん、新しい家族募集中】

首輪付きの迷子で松山市保健所に収容されてしまったボン
お迎えがなく、あにまる365で引き出しました。
すでに去勢済みでしたよー

大きくて、のんびり屋
私を飛び越えようと助走をつけたのに、百発百中、私を踏んづけます(^^;)
鈍いのかもしれません。
抱っこは出来ますが、渋々抱っこさせてくれてるみたいです。

ボン
男の子
5歳以上
エイズ白血病異常無し
ワクチン接種済み
去勢済み

出来れば1匹飼いが良いと感じます。
愛媛県内希望です。




2016092900105639c.jpeg
【常に堂々とした婦長さん、新しい家族募集中】

妊娠したから殺してくれ
と餌やりに松山市保健所へ持ち込まれた婦長さん

エイズではありますが、風邪が蔓延しても婦長さんはへっちゃら!

人間とは付かず離れずな女の子らしい距離感

猫とも仲良く出来ます

婦長
女の子
2歳くらい
エイズです
ワクチン接種済み
避妊済み

多頭飼い向きですが、エイズなためエイズに関してよく調べていただき決めてください。
我が家では喧嘩番長の猫でも感染しておりません。
感染経路は人間のエイズと似たり寄ったり、感染しづらいものです。
四国内希望です。




20160929001327757.jpeg
【臆病なラーくん、新しい家族募集中】

シャム柄のシャーくん(亡くなってしまいました)と2匹で収容されていました。

1年以上経ちますが、フリーにしてからはまともに触らせてもらえたことはありません(^^;)
目を合わせずに撫でればなんとか我慢してくれます。
ケージにいたころは渋々でも触らせてくれていたので、1匹飼いで向き合っていただけたら馴れるかも?

ラー
男の子
エイズ白血病異常無し
ワクチン接種済み
去勢済み

愛媛県内希望です。
| BLOG TOP |