プロフィール

animal365ehime

Author:animal365ehime
あにまる365
-人と動物の架け橋-


リンク


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


明日1/15の あにまる365のわんにゃん譲渡会は、大寒波到来の予報の為中止となります。

ワンもニャンもニンゲンも、体調を崩さないように養生致します。

皆様もご自愛下さいませ。


| BLOG TOP |
11/23(日) 宇和島で行われた【カントリー雑貨フェスタin 宇和】で、
Chumitalahtさんが、蚤の市で参加され、
あにまる365の募金箱をおかせていただき、
あにまる365オリジナルカレンダーやポストカードなども販売させていただきました。

募金  1,110円
売上  2,100円

NEKOSUKI様  差し入れ

1123NEKOSUKISAMA.jpg

11/26・27 城山公園で行われたすごいもの博に今年もパネル展示・手作り品販売で参加いたしました。
27(日)は、恒例のいよてつ高島屋前 坊ちゃん広場で譲渡会も行い、二手に分かれてのイベント参加でした。
残念ながら雨が降ってしまいましたが、足元の悪い中、あにまる365のブースにもお立ち寄りいただき、
ほんとうにありがとうございました。


1127sugoimonohaku4.jpg




2日間募金合計  23,677円
2日間売上合計  30,320円


芝様   差し入れ
梅野愛子様  差し入れ
木村様  ペットシーツ

1126sibasama.jpg
1128umenoaikosama.jpg

1126kimurasama.jpg


ご支援品や差し入れもいただきました。
いただいたご支援は、保護犬猫達のために大切に使わせていただきます。
いつも本当にありがとうございます。

11月譲渡会のご報告はこちらから
http://animal365ehime.blog.fc2.com/blog-entry-291.html






| BLOG TOP |

本日8/4、ご協力してくださる獣医さんが同行してくださるとのことで
猫島と呼ばれる青島へ来ています。
今回はNEKOSUKIさんのノミ駆除のお手伝いで、あにまる365もやって来ました。
獣医さんには風邪などの症状のある猫たちの様子も見てもらいました。
ノミ駆除のお薬を塗布していくのですが、どの子に塗布したかしていないかが一目でわからないと困るので、耳の内側に赤いマークを付けていきます。
赤いので、怪我したように見えてしまいますが、違います。
おとなしく塗布させてくれない子は、怖い思いをさせて申し訳ないのですが網で捕獲して薬を塗布、暴れてなかなか赤いマークを付けられないので脚や背中、おでこにマークした子もいます。
虐待だと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
この赤いマークもいつまでも残るものではありませんのでご理解頂けたらと思います。

明日以降青島へ来られる方はびっくりされると思います(^_^;)
1日も早く、みんなからノミがいなくなりますように!

こちらの記事も合わせてお読み頂けたらと思います。
http://animal365ehime.blog.fc2.com/blog-entry-261.html
| BLOG TOP |

ご報告や、ご支援のお礼が遅れており、申し訳ございません。
5月にいただいた、ご寄付・ご支援品のご報告とお礼のblog記事を更新いたしました。

こちらからご覧いただけます。
http://ameblo.jp/animal365ehime/entry-12167541054.html

orei1.jpg


5月もたくさんのお気持ちを寄せていただき、ほんとうにありがとうございました。
皆様のご支援・ご協力のおかげで、活動を続けることができております。
感謝の気持ちでいっぱいです。


毎月、たくさんの皆様にお気持ちをよせていただいておりますのに、
お願いばかりで恐縮ですが。
先日の吉岡代表のパルボウイルス感染症に関する途中報告記事にもありました通り、
引き出した子たちがパルボウイルスに感染しており、治療費などに出費がかさんでおります。
あにまる365スタッフも、フリーマーケットなどで活動資金を集めるために奔走しておりますが、
今までに保護している犬猫達の頭数も多く、フードなど不足しがちなものもあり、
ご協力いただけますと本当に助かります。

パルボウイルスを食い止め、
今保護している子たちを大切にし、
新しい飼い主さんにつなげられるよう、
今できることを頑張っていきたいと思っております。

特に不足しがちなものは、頭数の多い猫フードで、

キャネットチップ ドライフード
ピュリナ ワン ドライフード(美味を求める成猫用サーモン)
ピュリナ ワン ドライフード(仔猫用)
エナジーちゅ~る  (体調の悪い子用に)

アンティックビルコンS (消毒用に)


などです。応援・ご協力お願いいたします。


【犬猫のフードなどの支援品の送付先】
〒799-3105 愛媛県伊予市下三谷1154-3
NPOあにまる365 事務局
電話090-2058-4559

※ご支援金・ご支援品をいただいた場合、
FBやblogでお礼のご報告をさせていただいております。
匿名や、イニシャルご希望の場合は、お知らせください。

【ご支援のお振込先】
~郵便局の口座をお持ちの方~
記号 16120  番号  26638431
あにまる365-人と動物の架け橋-

~その他の金融機関からのお振込み~
ゆうちょ銀行 支店名 六一八
普通預金 口座番号 2663843
あにまる365-人と動物の架け橋-



大変遅くなっておりますが、5/22(日)の譲渡会と6/4(土)の譲渡会の簡単なご報告です。

5/22(日)
いよてつ高島屋前 坊ちゃん広場で譲渡会を行いました。
暑い一日でした。
参加メンバー、みんな頑張りました。

522jyoutokai2.jpg

売上 800円
募金 13,345円

★昭典は新しい飼い主さんが見つかり、正式譲渡となりました。
新しい飼い主さんのもとで可愛がっていただけているようで、
本当にうれしいです。
他の保護犬・保護猫たちも、昭典に続いてほしいと思っています~♪


6/4(土) 
いよてつ高島屋前 坊ちゃん広場で譲渡会を行いました。
小雨の降る、少し肌寒い中、保護にゃんず達も頑張りました。

522jyoutokai.jpg

売上 100円
募金 4546円 

雨の中お立ち寄りくださった皆様。ありがとうございました。
いただいたご寄付はすべて、あにまる365で保護した犬猫達の医療費やフード代などに
大切に使わせていただきます。

6/12(日)は、二手に分かれてチャリティーライブのパネル展示と
ネッツトヨタ愛媛さんのイベントに譲渡会で参加しました。
ご報告はまた後日させていただきます。


次回譲渡会は、6./19(日)
いよてつ高島屋前 坊ちゃん広場にて譲渡会を行います。
11:00~15:00ごろまでの予定です。
ぜひお立ち寄りください。
よろしくお願いいたします。



| BLOG TOP |
告知や、ご報告が遅れていて、私たちの活動がきちんとお伝えできていないこと
申し訳ありません。
メンバーそれぞれが仕事や、家のことをやりながらの活動で(どこの団体さんもそうでしょうが)
目の前の命に向き合うことで、現状はいっぱいいっぱいになっています。
ですが、とにかく、前を向いて
コツコツ歩いて、進んでいくしかありません。
ご支援くださる方々のお気持ちと共に
メンバーも踏ん張っています。
どうぞ、応援よろしくお願いします。
明日は、メンバーも二手に分かれてのイベント参加です。

コミセン企画展示ホール2階にて、
素敵な音楽で、素敵な時間を…
私たちの活動をお伝えするパネル展示や
メンバー手作りのチャリティー販売や
毎回ご好評いただいているChumiTalahtさんのチャリティ−蚤の市等も
させていただきます。

もう一つは

ネッツトヨタ愛媛 JSpot来住店さんにて
わんにゃん譲渡会とフリーマーケットで参加させていただきます。
猫さんは大人猫さん(ベタなれタイプ)
仔猫さんも参加予定です。
ワンコも参加予定です。
ネッツさんのいろんなイベントも楽しそうですよ^ ^
どうぞ、両方とは言いませんが(笑)
遊びにいらしていただけたら、嬉しいです^ ^
| BLOG TOP |