プロフィール

animal365ehime

Author:animal365ehime
あにまる365
-人と動物の架け橋-


リンク


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


ちょっと遡って3月半ばの話です。


記事をリアルタイムで作ってたので・・・文章がアレですが(笑)





あにまる365への依頼として


10匹前後の猫のTNR、動いてます。


外で餌をあげて増えてしまう・・・


どうして良いかわからず・・時間ばかりが過ぎる!


とにかく、不妊手術をして増えないようにしてください。



10日の火曜日から捕獲器設置


仕事前のめろさんと、現地で落ち合う


設置方法の説明を依頼者さんにしている側から


2つ設置した捕獲器に2匹入る。

fc2_2015-03-16_15-08-03-896.jpg

fc2_2015-03-16_14-03-21-576.jpg

捕獲器2つ車に載せて、鍵を借りて


めろさんちへ


2匹共、一言も鳴かない。


隔離場所のケージへ入れるのも一苦労(笑)


その足で、捕獲器を戻しに行き

 
翌日 『昼間設置して捕獲出来たらめろさんへ


夕方以後は私Shinoへ連絡ください』 とお願いしていましたが・・


音沙汰なく、設置に不安が有りそうだったので


仕事帰りに寄り、依頼者さんと一緒に設置


暫く待つと、また2匹捕獲


fc2_2015-03-16_14-02-54-901.jpg

たぶんこの2匹


ここは、茶トラ、茶白、黒しかいない!


てか、区別がつかない(笑)


また2匹車に載せてめろさんちへ。


この2匹は始終ニャガニャガ鳴いてました。



金曜日、SOS犬と一緒に


めろさんが手術に連れて行って


無事、サクラ耳になりました。



しばらく設置しないでとお願いしていたのですが・・・


金曜日、昼もう1匹掛かりました!と・・・


仕方ないので、もう1匹確保して


月曜日、またしてもめろさん手術へ。


最初の4匹も洗濯ネットに移動させるのに


二人掛かりで四苦八苦


4匹目がケージから廊下に逃げまどい


長期戦(笑)



月曜日の2匹は・・・2匹共ボスじゃね?ってくらいの凶暴性(笑)


色々考えあぐねて・・・とりあえずやろう!ww


さすがにボス?ってだけあり根性有りの個体でした(笑)


負けませんでしたけどねww



あと、何匹残ってるのか・・・定かでないのですが・・


依頼者さんには、トイレ設置や、フンの始末をお願いして


今後様子見です。


もちろん、最後までTNRやります。









ランキングに参加しています!
ぜひポチッと~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する