プロフィール

animal365ehime

Author:animal365ehime
あにまる365
-人と動物の架け橋-


リンク


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


今年の2/12、いつもの譲渡会開催中、ある地域の猫の捕獲を済ませシェルターへ移送し
再び譲渡会場へ戻っている時のことです。

県外の支援者様より「現在某質問サイトで松山のイオンに猫がいるから助けて欲しいと大騒ぎになっている。現場へ行って様子を見てもらえないだろうか」とお電話がありました。

現場へ着くとその騒ぎになっているという子猫は見当たらず。
イオンの従業員さんへ伺うと既に捕獲器に入っていると言うことでした。
保健所へ移送するのであればこちらで保護をしますとお話をし、協議の末3匹のかわいい猫たちを私どもで保護することになりました。

子猫と思われていた3匹ですが、1匹は子猫フェイスの大人猫でした。
女の子2匹、男の子1匹、「ジャーちゃん」「スーちゃん」「コウくん」と名付けました。
(本当は「イー」「オー」「ンー?」それは無いよねーと、古いけどジャスコになりました)

最初に投稿されたのが「LINE Q」と言う若者メインのサイトで
私たちあにまるメンバーは誰一人そのサイトへ登録するどころか存在さえ知りませんでした。


20170530080258844.jpg
(画像はGoogleマップからお借りしました)
道路沿いにあるイオンさんのとても背の高い看板の上に登っては数日間鳴いていたそうでこの騒動につながりました。

が、実はこの看板、外から見るだけでは降りられないと思われますが 内部が猫にとっては簡単に上り下りできる仕組みになっていたので、降りられなくて鳴いていたのではありませんでした。(実際何度も上り下りをしていました)
(見た目ではわからなかったので、数日間降りられず、ご飯も食べられず、カラスに狙われる💦ととても心配されていました)

とても愛らしいこの3匹、ジャーちゃんは既に里親さんの元で幸せになっております。
2ジャー

スーちゃんとコウくんはまだちょっと怖がりさんなのですが、シェルターで毎日元気に過ごしています。
もう少し人慣れしたら譲渡会へ参加できると思います。
20170529161908b92.jpg
(上が保護時のジャーちゃん、下がスーちゃん(左)コウくん(右)共に近影)


病気や怪我の犬猫の案件が続き、落ち着いてご報告することができず
こんなに遅くなってしまって申し訳ございませんでした。






図々しいお願いで申し訳ありません。

【募金箱設置について】
あにまる365 では たくさんの犬猫の命をつなぐために日々活動をしています。
そこで、一匹でも多くの命を繋げるためご協力いただける皆さんをさがしています。
お店や個人の活動の場など、どこでも構いません。
募金箱の設置にご協力いただける方は
animal365.2014@gmail.com までご連絡ください。

【ご支援のお願い】
現在SOS犬をはじめ、多頭放棄の猫、保健所等からのレスキューと
保護動物が増えております。
今後に繋げるためご、支援よろしくお願い致します。

現在不足しがちな物
「あにまる365Amazonほしい物リスト」

 猫フードや、猫用ウッドペレットは、毎日使用するものですので
いつも不足しがちです。
ご協力いただけますと、大変助かります。


【犬猫のフードなどの支援品の送付先】
〒799-3105 愛媛県伊予市下三谷1154-3
NPOあにまる365 事務局 武知由美子宛
電話090-2058-4559

※ご支援金・ご支援品をいただいた場合、
FBやblogでお礼のご報告をさせていただいております。
匿名や、イニシャルご希望の場合は、お知らせください。


【ご支援のお振込先】
~郵便局の口座をお持ちの方~
記号 16120  番号  26638431
あにまる365-人と動物の架け橋-

~その他の金融機関からのお振込み~
ゆうちょ銀行 支店名 六一八
普通預金 口座番号 2663843
あにまる365-人と動物の架け橋-


ランキングに参加しています!
ぜひポチッと~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)