プロフィール

animal365ehime

Author:animal365ehime
あにまる365
-人と動物の架け橋-


リンク


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ



飼い主が犬の散歩中に亡くなり、犬は里親さんを探すけど、
猫30匹の行き場が無くなると、
幸呼の会さんから連絡を受け、火曜日に現地に行ってきました。

犬は弟さんが飼ってくれることになりました。

猫は家族が猫アレルギーで無理だそうです。

飼い主の弟さんが毎日通って面倒を見ている状態で、脱走させないように気をつけてくれてました。

30匹というのは弟さんがなんとなく口にしただけらしく、ひと安心。

ただ、9匹とか3匹とか匹数がコロコロ変わってましたが、
猫なのでどこにでも隠れますよと必死の捜索

実は私が行く2日前に1匹亡くなってたそうですが、火葬してくださっていました。

そして、ひと部屋ずつ探しては封鎖を繰り返し6匹は保護。
台所と居間は物が多く、見逃した子もいるかもしれないし、
念のため全ての部屋に毎日新しいご飯を置いてもらい、
減るようなら連絡いただくことにして帰宅しました。

二時間の車での移動中、人懐っこい子の鳴き声とパニックになった子の鳴き声。

昨日1匹の耳の下が腫れていたので病院に行き、
膿を抜き、血液検査をしましたら
エイズ、白血病ともにプラスのダブルキャリアと判明。

あとの5匹や現地に残っているかもしれない子も白血病の可能性が高く、
新しい家族に繋げることは難しいかもしれません。

そして、訳も分からず車で二時間移動したら全く違う場所に着いているストレス。

発症しなければ良いのですが。

まだ人を怖がるため動画のスクショを撮った画像で鮮明ではないですが、可愛い子達。

ケアして飼ってたはずと弟さんは言われてましたが、ダブルキャリアの子がいたためなんともいえず。

男の子は去勢済みなのは分かるのですが、女の子はどうなのか分からず。

そして、ノミや耳ダニがいたのでノミダニ予防が出来ていないならワクチン接種の有無も分からない状態。

まずはケアして安心してもらいたいと思います。


ちゃとら1
(エイズ・白血病ダブルキャリアのチャトラ君)

その他2
(この時はチャトラと三毛猫を除く4匹が隅っこで固まっていました)

その他
(同じく)
(4/7吉岡のFBより)

チャトラ・三毛猫・白茶・サビ長毛・キジ白・キジ白の内
 
 サビ長毛は触れるが・・・ビビってる。
 キジ白(片方)隠れる・逃げる・ビビる
以外の4匹は、人懐こい甘えん坊のようです。
(追記Shinoでした)



図々しいお願いで申し訳ありません。

【募金箱設置について】
あにまる365 では たくさんの犬猫の命をつなぐために日々活動をしています。
そこで、一匹でも多くの命を繋げるためご協力いただける皆さんをさがしています。
お店や個人の活動の場など、どこでも構いません。
募金箱の設置にご協力いただける方は
animal365.2014@gmail.com までご連絡ください。

【ご支援のお願い】
現在SOS犬をはじめ、多頭放棄の猫、保健所等からのレスキューと
保護動物が増えております。
今後に繋げるためご、支援よろしくお願い致します。

現在不足しがちな物
「あにまる365Amazonほしい物リスト」

 猫フードや、猫用ウッドペレットは、毎日使用するものですので
いつも不足しがちです。
ご協力いただけますと、大変助かります。


【犬猫のフードなどの支援品の送付先】
〒799-3105 愛媛県伊予市下三谷1154-3
NPOあにまる365 事務局 武知由美子宛
電話090-2058-4559

※ご支援金・ご支援品をいただいた場合、
FBやblogでお礼のご報告をさせていただいております。
匿名や、イニシャルご希望の場合は、お知らせください。


【ご支援のお振込先】
~郵便局の口座をお持ちの方~
記号 16120  番号  26638431
あにまる365-人と動物の架け橋-

~その他の金融機関からのお振込み~
ゆうちょ銀行 支店名 六一八
普通預金 口座番号 2663843
あにまる365-人と動物の架け橋-


ランキングに参加しています!
ぜひポチッと~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 保護活動 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)