プロフィール

animal365ehime

Author:animal365ehime
あにまる365
-人と動物の架け橋-


リンク


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ



少し前のことになります。

2016年12月11日

私は他の場所での用事を済ませてからの参加でした(何だったか思い出せない💦)
向かう途中で電話が入り
「譲渡会場に猫がいて・・・捕獲器持ってませんか?」
もうすぐ到着するし、捕獲器は載せてなかった。

とりあえず合流すると・・・街中のバスのロータリーで
人も車も多い場所のちょうど私たちが設営してる後ろ側に
植え込みなどがある場所があり
そこに居ると。

みくり

周りはバスや車がひっきりなしに通ってる場所で
道路に飛び出さないようにメンバー数人が各所に陣取り
向かってきたら追い返す、を繰り返していた。

メンバーの一人が捕獲器を取りに走っていて
それが届くまで、とにかくその場所から出さないように・・・

だが、パニックになった猫は
人をすり抜け(ここではメンバーらの悲鳴が~💦)
道路をすり抜け逃亡してしまった。

目で追うと・・・高島屋の建物を通り越し
も一つ向こうの道路も走ってわたっていくのが見えた。

見てるみんな血の気が引いた。

とりあえず、バラバラで様子を見に行くと・・・

ちょうど交番の裏で、毛繕いしてるとこを見つけた。

たぶん、餌やりさんがいるんだとは思うけど・・・
危険な場所に変わりはなく・・・

ちょうど捕獲器も到着したので
設置場所をどこにするか・・・
(交番の敷地に置かせてくれと頼んだら
3人がかりで拒否られる・・・)

仕方なく周辺を見て回り
ここだ!という場所に仕掛ける。

2、3人だけ残り、他は譲渡会へ

私は捕獲器が見える(上の部分だけ)場所で見張り
(すんごい挙動不審(笑))

植え込みに居た時から
お腹すかせてたのか、フードには興味を示していたらしいので
おいしそうなパウチで釣る。

捕獲器のそばに来てる!
入れ~入れ~と祈る。

ガシャン!

入った~~~!!!

17342923_1964003707160720_9135085173570950235_n.jpg

2時間ほどの大捕り物でした(笑)



と言う事で

とりあえず、不妊手術は済ませて

シェルターに・・・。


ずっと、疾病猫や闘病中の猫がいるため(資金難で)
なかなかウィルス検査もできず
やっと先日、シェルターの場所を空けるために
代表が、検査とワクチンに連れて行きました。

残念なことに 白血病陽性が出ました。

発症はしてないと思います。

今後は代表宅でフリーで(白血病キャリアの部屋)
過ごすことになります。

先住に白血病キャリアの子がいるから、とか
この子1匹だけで・・・という方には
譲渡も可能ですが・・・
積極的に譲渡会に参加・・・はしません。

まだ人馴れ訓練途中ですが
猫は平気そうな子です。(白血病部屋の子とは仲良くできそうです)

もしも・・・この子にピン!と来られた方は
メッセージください(^^)

(交番で見つけたのShinoさんだからと言う理不尽な理由で
記事を書かされたShinoでしたww)




図々しいお願いで申し訳ありません。

【募金箱設置について】
あにまる365 では たくさんの犬猫の命をつなぐために日々活動をしています。
そこで、一匹でも多くの命を繋げるためご協力いただける皆さんをさがしています。
お店や個人の活動の場など、どこでも構いません。
募金箱の設置にご協力いただける方は
animal365.2014@gmail.com までご連絡ください。

【ご支援のお願い】
現在SOS犬をはじめ、多頭放棄の猫、保健所等からのレスキューと
保護動物が増えております。
今後に繋げるためご、支援よろしくお願い致します。

現在不足しがちな物
「あにまる365Amazonほしい物リスト」

 猫フードや、猫用ウッドペレットは、毎日使用するものですので
いつも不足しがちです。
ご協力いただけますと、大変助かります。


【犬猫のフードなどの支援品の送付先】
〒799-3105 愛媛県伊予市下三谷1154-3
NPOあにまる365 事務局 武知由美子宛
電話090-2058-4559

※ご支援金・ご支援品をいただいた場合、
FBやblogでお礼のご報告をさせていただいております。
匿名や、イニシャルご希望の場合は、お知らせください。


【ご支援のお振込先】
~郵便局の口座をお持ちの方~
記号 16120  番号  26638431
あにまる365-人と動物の架け橋-

~その他の金融機関からのお振込み~
ゆうちょ銀行 支店名 六一八
普通預金 口座番号 2663843
あにまる365-人と動物の架け橋-
ランキングに参加しています!
ぜひポチッと~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 保護活動 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)