プロフィール

animal365ehime

Author:animal365ehime
あにまる365
-人と動物の架け橋-


リンク


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


以前ご支援のお願いをしていたハチエちゃん。
保健所から引き出し保護しましたが、小腸が出てるかも?ということで手術となりました。

以前の詳細はこちらから
http://animal365ehime.blog.fc2.com/blog-entry-260.html


【ハチエちゃん手術】

お腹の筋肉が敗れ小腸が出てしまってるハチエちゃん
手術終了しました。
筋肉は腐り、縫合出来なかったためメッシュを使いカバー
明日、水腎症の検査をしてから退院となるようです。
ご支援いただいたおかげで手術に踏み切れました。
ありがとうございます!

hatieshasin.jpg

【ハチエちゃん退院】

昨日手術終了したハチエちゃん。
退院できました!

手術名は《腹壁ヘルニア手術(メッシュ使用)》

ヘルニアという名前ではありますが、ヘルニアでは無いらしく、
むかしむかしにお腹に何らかの衝撃を受け、筋肉が破れ、腐ったそうです。
10センチ未満の大穴が開き、そこから小腸が全て出ていたとのことで、

先生の第一声は
『難しい手術でした。。』

手術方法は
お腹を開き、恥骨部分と胸部の筋肉にメッシュを縫いつけ、
右側腹部にはかろうじて筋肉があったため、そこも縫いつけ、
左側腹部には全く筋肉が無かったため、
背中の腎臓あたりの筋肉に腹部の切開部から手を入れて縫いつけたそうです。
万が一、腎臓や尿管を縫いつけていたら大変なので、一泊入院でした。
エコーで右側の腎臓が腫れていますが、昨日も今日も同じ大きさなため、
元々右側が大きいかも?
ですが、経過観察していきます。

hatiebyouin5.jpg

皆様のご支援のおかげで、手術することができました。
ほんとうにありがとうございます。

人懐っこいハチエちゃん。
早く治して、本当の家族に会えるといいね。



【ましろ】

7月7日、
いつもご支援して下さるKさんより依頼を受けて、あにまる365でお預かりすることとなりました。
長い間、放浪していたと思われ、ずいぶんと汚れ、ノミもたくさんおりました。
Kさんが、ノミ駆除や健康状態などを病院へ連れて行って下さり、
そののちのお預かりでした。

masiro.jpg


歯の状態から、歳がいってそうだということでした。
元々飼い猫だったのか、とても人懐こく、
スリスリゴロゴロ♫

masiro1.jpg

masiro2.jpg


とにかく、食欲旺盛!
1ヶ月間の隔離期間を経て、
去勢手術、ワクチン接種、血液検査をしました。

結果、エイズと白血病が陽性でした(´Д` )


こんなに人懐こく可愛い子だから、
新しい家族の元で幸せになってほしいと、
この1ヶ月間、Kさんもいろんな人に声かけしてくださり、
当会でもこれから新しい飼い主さんを募集するところでした。

このような結果になり、
ましろは、当会で看取り保護ということになります。

でももし、このような状態のましろを受け入れてくださる方がおりましたら、
ご連絡ください。


よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)