プロフィール

animal365ehime

Author:animal365ehime
あにまる365
-人と動物の架け橋-


リンク


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ



本日8/4、ご協力してくださる獣医さんが同行してくださるとのことで
猫島と呼ばれる青島へ来ています。
今回はNEKOSUKIさんのノミ駆除のお手伝いで、あにまる365もやって来ました。
獣医さんには風邪などの症状のある猫たちの様子も見てもらいました。
ノミ駆除のお薬を塗布していくのですが、どの子に塗布したかしていないかが一目でわからないと困るので、耳の内側に赤いマークを付けていきます。
赤いので、怪我したように見えてしまいますが、違います。
おとなしく塗布させてくれない子は、怖い思いをさせて申し訳ないのですが網で捕獲して薬を塗布、暴れてなかなか赤いマークを付けられないので脚や背中、おでこにマークした子もいます。
虐待だと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
この赤いマークもいつまでも残るものではありませんのでご理解頂けたらと思います。

明日以降青島へ来られる方はびっくりされると思います(^_^;)
1日も早く、みんなからノミがいなくなりますように!

こちらの記事も合わせてお読み頂けたらと思います。
http://animal365ehime.blog.fc2.com/blog-entry-261.html
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)