プロフィール

animal365ehime

Author:animal365ehime
あにまる365
-人と動物の架け橋-


リンク


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ



【松山市保健所、7/26 期限の猫引き出しました】

《追記》

昨日、松山市保健所から引き出した白黒のメス猫さん
昨日簡単なチェックに受診していくつか問題は出てきていました。
(ノミ・下痢・片目白濁・発熱・首~肩あたりの傷などなど)

保健所からということで、感染症も可能性がゼロではない状態です。
隔離場所に連れてきて、ケージに移し替えている時に・・・それ以外に気になる箇所が…
なんだかお腹がおかしい。とにかく普通じゃない。元気はあるけど・・・

夕方、実際に見て、触ってみた・・・
「うわっ!何だかわからないけど・・・普通じゃないよね」
なんていうか・・・一致した感触が・・・カシャカシャのビニール袋が入ってる感じ?
位置的に足の付け根の上あたり・・・鼠径ヘルニア?
なんか内臓ぽいのが出てきてる?
もう、病院はしまってる時間だったため、今朝一番で受診する予定でした。
今朝【緊急に連絡が入りました】
どうやら、筋肉が裂けてる(弱くなってる?傷んでる?)らしく、そこから小腸が出てきている状態だろうと。
他の臓器や膀胱とか出てきて、何かの拍子に筋肉が締めつけたりすると危険だと・・・
この子が女の子で、不妊手術と合わせて筋肉を縫い合わせるような手術をするとなると
7~8万円ほどかかると言われました。

去年の年末の駆け込み持ち込み猫の多数引き出し、パルボ感染、
落ち着いてきてからの保健所でのパルボ蔓延からの子猫引き出し・治療・火葬、負傷猫の治療などなど
休日ごとの譲渡会や、イベント開催での資金つくりも全然間に合わず・・・

いつもいつもお願いばかりで本当に心苦しいのですが、ご支援お願いできませんでしょうか。
来月は暑さの為、(犬猫の負担を考え)譲渡会も一回だけ開催予定です。
なんとか啓発・周知の為いくつかイベントを探して参加予定ですが、追いつきません。
どうかお心をお寄せください。
よろしくお願いいたします。

負傷猫【ハチエ】、来週には手術の予定です。
ご協力、よろしくお願いいたします。

《フードなど送り先》
〒799-3105
愛媛県伊予市下三谷1154-3
NPOあにまる365事務局
tel 090-2058-4559

【ご支援いただける方はよろしくお願いいたします】

【郵便局の口座をお持ちの方】
記号 16120
番号 26638431
あにまる365-人と動物の架け橋-

【その他の金融機関から】
ゆうちょ銀行
支店名 六一八
普通預金
口座番号 2663843
あにまる365-人と動物の架け橋-


----------------------------------------------

あにまる365です。

hatie.jpg

hatie1.jpg

hatie2.jpg

hatie3.jpg

治療の必要な今日期限のメス猫さん、引き出してきました。
ノミだらけ、片目はにごり、発熱、首、肩に傷があり、膿んでいます。
2、3日前から下痢していたようです。
白血球は正常値でしたが、油断は禁物です。
治療しながらしっかり隔離して、里親さんに繋げたいと思います。

相変わらずフードが不足しています。
ウエットフード、カリカリ
おうちの子が食べなかった物をお分けいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)