プロフィール

animal365ehime

Author:animal365ehime
あにまる365
-人と動物の架け橋-


リンク


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


松山市保健所に10月28日に収容された猫



2回程、期限の猫の引き出しに行きましたが、この猫は足の治療中なため会えず。。。

11月5日水曜日午後、手の施しようがないとの事で、治療終了したらしく、この子に何が出来るか、私なりに考えておりました。

正直今

私、めろまいむ宅には不妊手術、ウィルス検査を控えた猫が14匹

引き出したばかりのため二週間の隔離観察が終わり次第、手術、検査の猫が3匹

shino家にも同じく待機中の猫が10匹以上

フリマ用にと皆様からいただいた物を販売させていただいたり、

寄付をいただいたり、

皆様からの善意からのお金を使わせていただき、毎週4~5匹の手術、検査

そんななか、10月末から保護っ子の入院や看取りや火葬が重なり、

会員個人のお金も会のお金も無くなり、

毎日のフードまでも皆様に助けてもらわなくてはならない状態でレスキューして良いのか?

いつものようにFacebookで呼びかけるべきか。

Facebookで呼びかけてる時間があったら、すぐに断脚手術するべきじゃないか。

と葛藤しながら引き出して、病院には、お金出来次第払いますとお願いして入院手術となりました。



足は中に水が入ったゴムチューブのようになり、触ると氷のように冷たく

足と体が完全に分離しているのが触って分かりました。

脱水も激しく、敗血症や菌血症を起こしてる可能性もあり、

夕方まで点滴してから手術となりました。

股関節から断脚していただき、

先程麻酔から覚めたようです。

ゴムチューブのようになった足の中は腐った筋肉と脂肪だったそうです。

断脚はしたけれど、他の骨が壊疽を起こさないか、

そして引き続き全身状態の観察

となります。

すでにご協力いただいた方ありがとうございます!

まだ予断を許さない状態で、出来る限りの治療をしてあげたいと思います。

いつも思う、キャパを超えたレスキューが果たして犬猫の幸せに繋がるか?

皆様の善意に頼ってのレスキュー、これで良いのか?

今回も非常に心苦しく思っておりますが、

保健所という、期限をつけられた子のレスキュー

悩み答えを出す時間がないのが正直なところです。

いつも図々しいお願いですみません。

この子のためにご支援いただけませんでしょうか?

【郵便局から】

記号 16120

番号 26638431

【その他の金融機関から】

ゆうちょ銀行

支店名 六一八

普通預金

口座番号 2663843

あにまる365-人と動物の架け橋-

どうかお力を貸してください。

よろしくお願いいたします。

吉岡智子
スポンサーサイト