プロフィール

animal365ehime

Author:animal365ehime
あにまる365
-人と動物の架け橋-


リンク


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


o0689096013114679025_convert_20141031141707.jpg


【マイクロチップ装着しますので里親様いらっしゃいませんか?】

あにまる365です。

松山市保健所の11月3日夕方期限の子


あにまる365を通じて里親になってくださる方

この子にマイクロチップを埋め込んでからお渡しさせてくださいませ。



この子は10日程、公開されている場所の近くで放浪した後に警察署に保護され、それから保健所に収容されました。


ポスター貼りや聞き込みしてくださった方がたくさんいますが、元の飼い主さんに辿り着けておりません。



保健所に3度会いに行きました。


一度目は収容初日で気が荒かったため、そっと帰りました。


二度目に行った時は、

手からオヤツは上手に食べましたが、頭を撫でると数秒気持ち良さそうにした後[飼い主じゃない!]と思ったのか、興奮しました。


三度目は首輪の裏側に連絡先が書いてあるか確認に行きました。

檻を開けると普通に出ようとします。
リード無しで出すわけにはいかないため、リードを着けようとすると攻撃体制に入ります。


首輪を外す際もかなりなものでした。

この行動は保健所という場所だからだと思います。

状況、理由により犬は豹変する事もあるとご理解いただける里親希望の方いらっしゃいませんか?


放浪中の目撃情報のなかに凶暴といったものは無かったため、保健所から出れば本来の性格に戻る可能性があります。

触らなければとても穏やかな目をしています。


歯を見るかぎり若そうです。


o0800106713114679117_convert_20141031141809.jpg

o0800060013114679082_convert_20141031141743.jpg


10月31日時点で里親様は現れていません。


マイクロチップ埋め込みとフロントラインはあにまる365にご寄付いただいた分から使わせてくださいませ。


搬送費用、マイクロチップの情報登録料は申し訳ないのですが、ご負担よろしくお願いいたします。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する