プロフィール

animal365ehime

Author:animal365ehime
あにまる365
-人と動物の架け橋-


リンク


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


【緊急拡散希望】
どうか、ご協力よろしくお願いいたします
現在子猫シーズン真っ只中という事で、松山市保健所にも毎日たくさんの仔猫が入って来ています。
他の団体さんが拡散してくださって、今までは一般の里親希望者さんや、個人ボラさんが保健所に足を運んでくださり、何とかセンター送致にはならずにおりましたが、ここにきて希望者さんが尽きてきたのと、入る数も多くなってきたこともあり、多数の子が殺処分間際にいます。
当会では、去年、保健所でパルボが蔓延した時に、一斉消毒の指導及び、その際の一斉引き出しをやりました。(パルボウィルス拡散を防ぐため一般譲渡は止めていただきました)
その結果70匹近くの仔猫の治療、看取り、火葬を行う事になりました。
それは本当に壮絶なものがあり、今年の仔猫の引き出しを躊躇していた経緯があります。
ですが、そんな事を言ってる場合ではありません。
当会でも、仔猫保護に乗り出さずにはいられない状況になりつつあります。
去年保護して(パルボも乗り越えた子も含み)、未だに新しい飼い主に繋がっていない1歳前後の子がまだ15~20匹おります。(それ以前の子達も含めると80匹ほど)
それに加え、南予からの飼い主死亡案件からの成猫6匹(ほぼ全て白血病・エイズ単体キャリアもしくはダブルキャリア)
愛護センターからの成猫引き出し、
今回の松山市内飼い主死亡多頭崩壊案件(30匹近い頭数)と
レスキュー依頼が続き、どの案件も検査、不妊手術、ワクチン接種と、とにかく毎週の譲渡会等の募金やイベント収入では到底追いつかない状況です。
身の丈に合わないレスキューは本意ではありませんが、せっかく生まれた命が苦しみながら消されていくのを見過ごすことはできません。
どうか、お願いばかりで申し訳ありませんが、みなさまのお気持ちをお寄せいただけないでしょうか。
合わせて、保健所の仔猫ではなく、現在当会で保護している性格のある程度わかっている子をおうちの子として迎えていただけるなら、新たに保健所からレスキューできる子も増えます。
子猫レスキューに伴い、カルカンパウチこねこ用(まぐろ)、ドライフードのピュリナワン子ねこ用、ウォーターディッシュ等が急きょ必要になってくると思います。81DQmgF4a4L__SL1500_.jpg
81OiTBPQ8sL__SL1500_.jpg
61-s87ljvML__SL1378_.jpg
どうか、よろしくお願いいたします。
「あにまる365Amazonほしい物リスト」
上のリストを参考にしていただけたらと思います。
【犬猫のフードなどの支援品の送付先】
〒799-3105 愛媛県伊予市下三谷1154-3
NPOあにまる365 事務局 武知由美子宛
電話090-2058-4559
※ご支援金・ご支援品をいただいた場合、
FBやblogでお礼のご報告をさせていただいております。
匿名や、イニシャルご希望の場合は、お知らせください。
【ご支援のお振込先】
~郵便局の口座をお持ちの方~
記号 16120  番号  26638431
あにまる365-人と動物の架け橋-
~その他の金融機関からのお振込み~
ゆうちょ銀行 支店名 六一八
普通預金 口座番号 2663843
あにまる365-人と動物の架け橋-
ランキングに参加しています!
ぜひポチッと~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 保護活動 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |