プロフィール

animal365ehime

Author:animal365ehime
あにまる365
-人と動物の架け橋-


リンク


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


明日3月28日(土)は


いつもの松山市駅前


いよてつ高島屋前 坊ちゃん広場にて


あにまる365 ワンにゃん譲渡会です♪


10時~14時過ぎまで


参加メンバー

タンタン♂ 9歳くらい
fc2_2015-03-22_11-27-39-934.jpg
譲渡会場では、ワンワンとうるさいですが
家に居る時はほとんど吠えません。
邪険にされるとキレます(笑)
が、ヒト大好きで膝や抱っこで眠ります。
ストーカー犬ご希望の方、ご期待にそえるオトコです!

しばこ(ひより)ちゃん ♀ 2~5歳
fc2_2015-03-22_11-30-53-266.jpg
大人しい可愛い子です。
他のワンコはあまり好きではないようです。


部長♂ エイズ(+)
fc2_2015-03-22_11-29-31-802.jpg
おしゃべりな男の子(笑)
ベテベタ甘えん坊さん
単独、もしくはエイズキャリアの猫さんのお友達に。。。

なごみ♂ 1歳近く 
fc2_2015-03-22_11-28-09-467.jpg
ブルーアイとウサギのシッポがキュートなボクちゃん
撫でまわしてたら・・・ゴロゴロ言ってくれました~(=^・^=)


他にも参加するかもです!


現在、松山市の保健所にも期限間近の犬、猫が沢山います。

SOS犬も行き場がないまま・・・取り壊されるかも。

どうか、ワンコと暮らそうとお考えの方・・・

そう言う選択肢もあると言うことを

頭の片隅で構いません、考えてみてくださいm(__)m




ランキングに参加しています!
ぜひポチッと~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| BLOG TOP |
1月17日に


愛護センターより引き出した 『梅之助』


実はうちにもチワワの 『大陸(りく)』 がいるので一緒に預かるよ~と


預かりスタート。



フィラリアも陰性


他の検査も特に問題なし。


物怖じもせず、どこに行っても平気な子


fc2_2015-02-12_01-16-02-001.jpg

お鼻がピンクで、梅干しみたいって事で


梅之助


最初の譲渡会でいきなり声が掛かったものの


あちらの都合でキャンセル


そこからは毎度の譲渡会を誰かの腕の中でヌクヌク過ごす為か・・・


全然声が掛からず。。。


が、朝一くんの預かりだったりえこママさんのお知り合いの方から


トライアルのお声を頂き


先住のチワワのソラ君がいるため、2週間のトライアルスタート。


梅之助は全然平気なのですがソラ君がちょっと困惑気味で・・・


どうなることかと心配しましたが


10日ほどで 『正式にうちの子に』と。


で、やっと、月曜日行ってきました~♪


代表から、散々写真撮って来てくださいよ~と言われてたのに


仕事から一旦帰ったもので、思ったより時間がなくバタバタとww


で、3分ほど走って・・『あ・・・携帯』と思ったが


まぁ、いっかぁと(笑)


で、おうちにつく寸前に・・・『あ・・写真(・・;)』


とりあえず譲渡誓約書と、仲介譲渡者との誓約書を書いていただき


ソラ君の熱烈大歓迎を受け・・・(笑)


最初こそ梅之助も・・・飛んで膝に来てたのが・・・


暫くすると自分のケージに籠り・・


里親さんは『拗ねてるんだと・・・』っておっしゃられていましたが


後から考えると・・・


もしかして迎えに来たと思ったんじゃないかな~!


で、『ボクは帰らないよ!!!』って意思表示な気がします(笑)


ソラくんとはべったりの仲良しではないけれど


いい感じになっています。


里親さんご夫婦もとても可愛がってくださってます(=^・^=)


ソラ君が悪さをして、怒られていると 梅之助が来て、ソラ君を庇ったり


ソラ君がケージで拗ねていると・・・横に来て寄り添ってるそうです。


行くべきところに・・・出会うべきところへ・・・いったのだと思います。


画像は、里親さんに送っていただきました~♪

fc2_2015-03-25_15-06-55-848.jpg

fc2_2015-03-25_15-07-17-973.jpg


fc2_2015-03-25_15-06-33-268.jpg
ほら~二人とも嬉しそうに笑ってるでしょう!



梅之助にと頂いてたお洋服・・・2枚(着られそうなもの!梅ちゃん大きくて(^^ゞ)婿入り道具に


持って行ったのを、早速着せてくれてました。


あっ、ちなみに 梅之助・・・ソラ君にちなんで


『リク君』になりました~(=^・^=)


うちは大陸(りく)にちなんで 最初の猫さんを Solaにしました(笑)


Shinoでした♪





ランキングに参加しています!
ぜひポチッと~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
| BLOG TOP |
3月21日


あにまる365初の試み


ネッツ愛媛さん主催のわんわんカフェイベントに参加しました。


fc2_2015-03-22_11-31-20-327.jpg


ネッツの方々、みなさんとても良くしてくださり


楽しく参加出来ました〜^ ^


ありがとうございました。


ご寄付もたくさんありがとうございました。



ネッツさんの方で広告やら、ポスティングやらしていただけて


覗いてくださる方もいらっしゃいました。



相性を見るためにおうちのワンコを連れて来られたご家族や


一家でどの子が良いか相談されてたり


この日に決定した子はいませんでしたが


次回に繋がる感触があったり。


まぁ、地道にコツコツ続けて行くしかないですね(笑)



今日は、私は特設ワンコケージの見張り番をやっていたため
(途中、ワンコと一緒に意識不明でしたww)


画像撮れてません(^_^;)



毎度のmakiさんのお弁当と


お手伝いに朝から引っ張り出された猫友Nさんのシチューキッシュ


ありがとうございましたm(_ _)m




今回のイベントで奔走してくださったりえこママさん
(にゃんずの搬送も!)


ありがとうございましたm(_ _)m



街中の喧騒を離れた場所で


ゆっくり触れ合って貰えてとても有意義なイベントになったと思います。


前日のテントやら机の搬入、当日午後からワンコ連れて


お手伝いしてくださったKさんもありがとうございましたm(_ _)m


息子くんもありがとう!


あっ、ちなみに頑張った面々は

fc2_2015-03-22_11-27-39-934.jpg
タンタン
fc2_2015-03-22_11-30-53-266.jpg
しばこ
fc2_2015-03-22_11-30-25-179.jpg
久々登場 トン
fc2_2015-03-22_11-29-58-414.jpg
係長
fc2_2015-03-22_11-29-31-802.jpg
いつも曇ってる部長
fc2_2015-03-22_11-28-38-274.jpg
構ってチャンの朝一
fc2_2015-03-22_11-28-09-467.jpg
私に怒ってるなごみ



イチゴを貰ったので作りました
fc2_2015-03-22_11-27-05-353.jpg
イチゴムースとレアチーズケーキ♪

帰って、撮影(笑)




今現在


時間に猶予のない保健所の子達


SOSワンコに、緊急TNR現場


代表に至っては、昼間動けるのが一人のため


ワンコ、ニャンコ手術も一手に遠い病院まで週2〜3回


SOSワンコも毎日通い、預かり場所へも通い


その上、各自仕事もこなし



気がついた時には死んでんじゃ…?くらいです。






余裕のある活動にはなっていませんが


目の前の事を片付けて行くしかありません。


皆さんの応援、とてもありがたく、感謝致しますm(_ _)m



Shinoでした。




ランキングに参加しています!
ぜひポチッと~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
| BLOG TOP |
fc2_2015-02-28_21-40-47-256.jpg

00062385_convert_20150319113144.jpg


ネッツトヨタ愛媛さん主催


『わんわんカフェイベント』に参加しま~す♪


初めての試みで


正直ドキドキしてますww


参加予定は

【わんこ組】

タンタン

しばこ

おん

めん

【にゃんず】

なごみ

部長

係長

朝一



当日、急に参加・不参加あるかもです(笑)


いつもの高島屋前とは違いますよ~


ちょっと足を延ばして、東温市までお越しくださいませ。


たぶん、もうちょっと足を伸ばせば・・・菜の花畑も見ごろなんじゃないかな~♪



ランキングに参加しています!
ぜひポチッと~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
| BLOG TOP |
3月14日 あにまる365主催

ワンにゃん譲渡会の報告です♪

fc2_2015-03-16_14-04-31-726.jpg


参加したワン&にゃん

タンタン
fc2_2015-03-16_13-57-51-386.jpg

しばこ(ひより)
fc2_2015-03-16_14-02-05-766.jpg

部長
fc2_2015-03-16_14-00-16-954.jpg

係長
fc2_2015-03-16_13-59-49-650.jpg

なごみ
fc2_2015-03-16_13-59-21-575.jpg




みんな頑張りましたが・・・お声は掛かりませんでした・・・

また次回頑張って行こう!





そしてヒト用差し入れ♪

毎度、朝食ありがとうございます、makiさん♪

fc2_2015-03-16_13-58-48-493.jpg

セシルパパよりWDチョコ頂きました♪
fc2_2015-03-16_13-56-50-610.jpg

いつもの手作り差し入れ、今日はキッシュでした♪
猫友Nさんより。
fc2_2015-03-16_13-56-23-085.jpg

いつも気にかけてくださるSさんより。
差し入れと、ご寄付頂きました。
fc2_2015-03-16_13-57-16-500.jpg

土曜日と言うこともあり・・・

この日は高校生かな~が多く・・・

本気モードの方は少なかったかもしれませんが

ボンネットに猫さんが入ってますよ~!
エンジンかける前に『ボンネット、トントン』してください!のポスター見て

『そんな事が有るんですか!?』と話して行かれた方や


どういう経緯でここに居るのか・・・聞いて行かれた方


色んな方達と、色んなお話ができて、良かったです。




以前この場所で譲渡会をされていた

えひめイヌネコの会さん(愛媛では一番の老舗で、知名度も高い)と


勘違いされる方も多く・・・


一応その度、違う団体です(*^_^*)とお答えしています。


ここで貰った子が○○歳になるのよ~とか良く耳にします。


イヌネコの会さんには所属していたメンバーばかりなので・・・


元の保護主さんにお伝えしたりしています。


ついでに、譲渡会の場所とかもご案内しています。




そして・・・ちらほら・・・子猫はいないのですか?と言う声も・・・


やっぱ仔猫がいいですか~?すぐですよ、大きくなるの!


仔猫が出てこないように・・・TNR活動やってるので


複雑ですが・・・しょうがないですかね・・可愛いもんね、仔猫は。




ランキングに参加しています!
ぜひポチッと~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| BLOG TOP |
みんなのアイドルだったリャンちゃん






保健所時代





我が家でふわりと






しろちゃんと


譲渡会でみんなに可愛がられてました






ずっと気になってた西条の動物病院の張り紙



新居浜で迷子になったらしいたまちゃん

車で1時間30分


距離的にあり得ないから


と思いつつ、


数ヵ月悩み


やっと電話しました。


リャンちゃんはたまちゃんでした。






感動?の再会はこちら!

熊本フミさんが撮影編集してくださいました!

現場では涙を流した人はいませんでしたが、

動画は泣けます(笑)


迷子の老犬リャンちゃん、飼い主さんと2年ぶりの対面:


今は





たまちゃんとして幸せに暮らしております。


推定14歳は16歳でした!

血液検査良好だったから

まだまだ長生きしてね



皆様応援ありがとうございました!


ランキングに参加しています!
ぜひポチッと~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
| BLOG TOP |
ご無沙汰してる会長

保健所時代





玄関のケージでイカ耳どころかドラえもん



保健所に連れて行かれる時

うちで去勢手術に連れて行かれる時

うちでケージ壊して脱走した時

の合計3回捕獲器に入った会長

昨日、4回目の捕獲器入室




怯えて固まるタイプでは無く

臆病ゆえに恐怖が攻撃になるタイプでもなく

怒りで攻撃してくるタイプ

部屋のケージに移動して、本格的な人馴れ訓練開始します!







ケージから脱走されたら家庭内野良確定

うちには捕獲器で捕まったのが10匹

こんなに会長みたいに何回も入るものかしら?

無事人に馴れますよーに





ランキングに参加しています!
ぜひポチッと~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
| BLOG TOP |
3月8日『あにまる365 譲渡会』報告♪

fc2_2015-03-08_22-26-01-964.jpg

fc2_2015-03-08_22-25-17-047.jpg

fc2_2015-03-08_22-24-49-525.jpg

fc2_2015-03-08_22-20-49-317.jpg

fc2_2015-03-08_22-24-11-358.jpg

fc2_2015-03-08_22-23-40-298.jpg

頑張って参加したメンバーです♪


いつもとは向かい側の場所で


午前中はポカポカ陽気だったんが


午後から一気に真冬に逆戻り


突風は吹くわ、寒いわ!


カイロ代わりの梅之助はいないわ(笑)


寒かったです!とにかく!



人出はたくさんあり、結構な人が覗いては


『飼い主放棄』された犬を見て


【ありえない!】と憤慨されたり・・・


それが普通だと思うのですが・・・なかなか。



結局、良いお話は有りませんでしたが


多くの犬猫が殺処分されてる現状や


野良猫のTNRやら・・・


お話しする機会があって


有意義な一日だったと思います。



そして本日もたくさんの方が応援に来てくださいました(*^_^*)


病み上がりなのに差し入れ持参で来てくれた りえこママさん
fc2_2015-03-08_22-22-01-667.jpg

ドッグトレーナーのKさん
fc2_2015-03-08_22-23-07-123.jpg

にこまるママさん
fc2_2015-03-08_22-21-16-571.jpg

猫友Nさん
fc2_2015-03-08_22-18-36-916.jpg

朝ごはんmakiさんより(一部Shino)
fc2_2015-03-08_22-22-41-139.jpg

ワンコにゃんこには


猫好きTさん
fc2_2015-03-08_22-20-14-966.jpg

通りすがりの鈴木さん
fc2_2015-03-08_22-19-08-847.jpg


毎度お馴染みさんになってきたKさん
fc2_2015-03-08_22-18-12-394.jpg
fc2_2015-03-08_22-17-47-170.jpg
fc2_2015-03-08_22-17-11-216.jpg
fc2_2015-03-08_22-16-46-867.jpg
fc2_2015-03-08_22-16-22-684.jpg
fc2_2015-03-08_22-15-50-291.jpg

現在一番悩まされてる【SOS犬】現場に重宝しそうなものを
沢山、本当に沢山持ってきてくださいました。

有りがたいと同時に、申し訳ない位ですm(__)m



皆さん、本当にありがとうございます。


****** 追  記 *****


本日の売上  キャットキッカー2つ  400円

本日の募金  8,735円


ありがとうございましたm(__)m






ランキングに参加しています!
ぜひポチッと〜♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| BLOG TOP |
遅ればせながらの、明日の、もう既に今日だ!



譲渡会のご案内!



いつもの、愛媛県松山市いよてつ髙島屋前の


坊ちゃん広場にて


10時〜14時頃まで



多分明日は、同じ場所だけど、お向かいの方でやる予定です。




参加ワンコ&にゃんず



fc2_2015-03-02_10-15-35-409.jpg
タンタン


fc2_2015-03-02_10-16-08-724.jpg
しばこ


fc2_2015-03-02_10-16-40-369.jpg
部長


fc2_2015-03-02_10-17-12-333.jpg
係長


fc2_2015-03-02_10-17-59-297.jpg
なごみ


fc2_2015-03-02_10-18-33-165.jpg
朝一



梅之助は、実は現在トライアル中のためお休みです(笑)



先住のチワワ君次第かな〜という感じ。



ゆる〜く見守ってくださいませ。








ランキングに参加しています!
ぜひポチッと〜♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
| BLOG TOP |
前回、嵐のような暴風の中、参加した


ChumiTalahtさんの創楽市イベント


2/28は打って変わって


上天気で、お昼からは日も差し


ポカポカのフリマ日和でした。


fc2_2015-03-02_10-29-55-783.jpg

fc2_2015-03-02_10-30-46-002.jpg

朝、これまたmakiさんちで朝食をご馳走になり
(フリマ物資、譲渡会資材等、makiさんに保管・管理をしていただいています)


とりあえず、フリマ用品を車に積んで


めろまいむさん(以下めろさん)の車で 【緊急SOS犬】の現場へ様子見。


それからmakiさんちに引き返し


別々の車でフリマ会場へ


何せ、イマイチフリマとか苦手な二人の為(笑)


【売る気あんのか?】的な店構え(笑)


そこに、以前からめろさんにメッセージをくださってた


Tさん(可愛い20代のお譲さん、でも既婚者!)が駆けつけてくださり
(めろさんの説明で、迷子になるww)


接客から、お渡し、商品整理まで


全て一手に(@_@;)


そして午後からは


以前からのネコ友Kさんが遠方より


物資持参で駆け付けてくださり


ケージのご寄付もしてくださいました。


fc2_2015-03-02_10-45-10-463.jpg

fc2_2015-03-02_10-44-36-970.jpg

fc2_2015-03-02_10-44-04-676.jpg

fc2_2015-03-02_10-45-41-088.jpg

ご寄付くださったフリマ物資の一部です。(既に売れた後!)


この後、自ら、値切りおばさんの相手をしてくださったり


またまた接客してくださったりと


飛び入り参加のお二人にとても助けられました。


Tさん、Kさん、本当にありがとうございました。


場所をご提供くださり(フリマのお話も)


宣伝から炊き出し、準備、全てを引き受けてくださってる


創楽市のTさん、いつもありがとうございます。

fc2_2015-03-02_10-29-21-025.jpg

身体が温まる昼食、ご馳走様でした。


この日の売上は

8,800円

募金が

2,754円(うち1000円商品券だったので私が現金と交換しました。)


ご協力くださった方、お買い上げくださった方


本当にありがとうございました。


fc2_2015-03-02_10-14-07-395.jpg
差し入れを持って駆け付けてくださったドッグトレーナーのKさんから。

fc2_2015-03-02_10-43-29-353.jpg
お隣でチャリティーフリマ開催中の【ライフネットワークえひめ】のTさんより差し入れ。


ありがとうございましたm(__)m



ランキングに参加しています!
ぜひポチッと〜♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
| BLOG TOP |