プロフィール

animal365ehime

Author:animal365ehime
あにまる365
-人と動物の架け橋-


リンク


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


【松山市保健所から緊急レスキュー】

松山市保健所に重篤な猫がいると聞き駆けつけました。
すでに生きてるのか分からないくらいの衰弱
すぐに病院に搬送し、治療開始しております。
五明地区にて保護されたようです。  
低体温、敗血症です。
酸素吸わせてますが何度も痙攣起こしています。
助かりますように
2 23保健所レスキュー茶トラ1

茶トラ2
〈2/23代表吉岡のFBより〉

朝、主に保健所に収容された犬猫の情報の拡散をされてる団体の代表さんから
当会の代表吉岡の元に「見に行ってあげてほしい」と連絡があり
画像を見る限り一刻を争う案件で
速攻で保健所に駆けつけました。
助けられるか?考えてる暇はなく・・・即病院に電話し
着き次第すぐ診てもらえるようにお願いしました。

現在は、そのまま入院させています。

あとはこの子の生命力にかかっていると思います。

どうかお力をお貸しくださいm(__)m

《以下2/24吉岡FBより》

一度収容施設に入った子なので、パルボなどの感染症対策のため、特別室に入院中です。
昨日の夕方越智さんとお見舞いに行った時は顔をあげて鳴き、意識もはっきりしてるように見えました。
(画像1枚目2枚目)
先程会いに行きましたら、
体温が上がった以外は悪化しており、(画像3枚目4枚目)
アミノ酸入り点滴に、さらにカリウムも追加してくださってます。
レントゲンやエコーで事故の所見は無かったそうなので、
長期に渡る飢餓からの衰弱
もしくはなんらかの病気がある
しかし、血液が採れなくて原因を見つけるのは体力が回復してから
とのことです。
意識混濁しながらも、先生が顔を上げると、力ない声で鳴きます。
どうにか助かってほしい。
16939545_1952044895023268_7142707659531286986_n.jpg
17021492_1952044888356602_5432380141008242686_n.jpg

《以下2/27吉岡FBより》
土曜日には、
電解質が全く上がらず、予断を許さない状態と言われておりましたが(写真1枚目)
先程会いに行きましたら、自力でモゾモゾ動き、一瞬頭が上がり、電解質も徐々に戻りつつあるそうです(写真2枚目)
希望が出てきました!
この子の事を知った匿名希望様が病院に、この子のためにと1万円置いて帰ってくださったと聞きました。
茶トラくんのためにありがとうございます!
先生も感動してくれ、熱い先生がさらに熱くなってました。
簡易キットで濃くエイズ反応が出てしまいましたが、
退院の見込みがたちましたら遺伝子検査に出します。
17098581_1952044878356603_9161557552234166439_n.jpg
17098444_1952044881689936_3828561291581147774_n.jpg






図々しいお願いで申し訳ありません。

【募金箱設置について】
あにまる365 では たくさんの犬猫の命をつなぐために日々活動をしています。
そこで、一匹でも多くの命を繋げるためご協力いただける皆さんをさがしています。
お店や個人の活動の場など、どこでも構いません。
募金箱の設置にご協力いただける方は
animal365.2014@gmail.com までご連絡ください。

【ご支援のお願い】
現在SOS犬をはじめ、多頭放棄の猫、保健所等からのレスキューと
保護動物が増えております。
今後に繋げるためご、支援よろしくお願い致します。

現在不足しがちな物
「あにまる365Amazonほしい物リスト」

 猫フードや、猫用ウッドペレットは、毎日使用するものですので
いつも不足しがちです。
ご協力いただけますと、大変助かります。


【犬猫のフードなどの支援品の送付先】
〒799-3105 愛媛県伊予市下三谷1154-3
NPOあにまる365 事務局 武知由美子宛
電話090-2058-4559

※ご支援金・ご支援品をいただいた場合、
FBやblogでお礼のご報告をさせていただいております。
匿名や、イニシャルご希望の場合は、お知らせください。


【ご支援のお振込先】
~郵便局の口座をお持ちの方~
記号 16120  番号  26638431
あにまる365-人と動物の架け橋-

~その他の金融機関からのお振込み~
ゆうちょ銀行 支店名 六一八
普通預金 口座番号 2663843
あにまる365-人と動物の架け橋-


ランキングに参加しています!
ぜひポチッと~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。

テーマ : 保護活動 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

【松山市保健所、7/26 期限の猫引き出しました】

《追記》

昨日、松山市保健所から引き出した白黒のメス猫さん
昨日簡単なチェックに受診していくつか問題は出てきていました。
(ノミ・下痢・片目白濁・発熱・首~肩あたりの傷などなど)

保健所からということで、感染症も可能性がゼロではない状態です。
隔離場所に連れてきて、ケージに移し替えている時に・・・それ以外に気になる箇所が…
なんだかお腹がおかしい。とにかく普通じゃない。元気はあるけど・・・

夕方、実際に見て、触ってみた・・・
「うわっ!何だかわからないけど・・・普通じゃないよね」
なんていうか・・・一致した感触が・・・カシャカシャのビニール袋が入ってる感じ?
位置的に足の付け根の上あたり・・・鼠径ヘルニア?
なんか内臓ぽいのが出てきてる?
もう、病院はしまってる時間だったため、今朝一番で受診する予定でした。
今朝【緊急に連絡が入りました】
どうやら、筋肉が裂けてる(弱くなってる?傷んでる?)らしく、そこから小腸が出てきている状態だろうと。
他の臓器や膀胱とか出てきて、何かの拍子に筋肉が締めつけたりすると危険だと・・・
この子が女の子で、不妊手術と合わせて筋肉を縫い合わせるような手術をするとなると
7~8万円ほどかかると言われました。

去年の年末の駆け込み持ち込み猫の多数引き出し、パルボ感染、
落ち着いてきてからの保健所でのパルボ蔓延からの子猫引き出し・治療・火葬、負傷猫の治療などなど
休日ごとの譲渡会や、イベント開催での資金つくりも全然間に合わず・・・

いつもいつもお願いばかりで本当に心苦しいのですが、ご支援お願いできませんでしょうか。
来月は暑さの為、(犬猫の負担を考え)譲渡会も一回だけ開催予定です。
なんとか啓発・周知の為いくつかイベントを探して参加予定ですが、追いつきません。
どうかお心をお寄せください。
よろしくお願いいたします。

負傷猫【ハチエ】、来週には手術の予定です。
ご協力、よろしくお願いいたします。

《フードなど送り先》
〒799-3105
愛媛県伊予市下三谷1154-3
NPOあにまる365事務局
tel 090-2058-4559

【ご支援いただける方はよろしくお願いいたします】

【郵便局の口座をお持ちの方】
記号 16120
番号 26638431
あにまる365-人と動物の架け橋-

【その他の金融機関から】
ゆうちょ銀行
支店名 六一八
普通預金
口座番号 2663843
あにまる365-人と動物の架け橋-


----------------------------------------------

あにまる365です。

hatie.jpg

hatie1.jpg

hatie2.jpg

hatie3.jpg

治療の必要な今日期限のメス猫さん、引き出してきました。
ノミだらけ、片目はにごり、発熱、首、肩に傷があり、膿んでいます。
2、3日前から下痢していたようです。
白血球は正常値でしたが、油断は禁物です。
治療しながらしっかり隔離して、里親さんに繋げたいと思います。

相変わらずフードが不足しています。
ウエットフード、カリカリ
おうちの子が食べなかった物をお分けいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

| BLOG TOP |
松山市保健所から引き出した乳飲み子たち

まだ生後数日の子達で、助けられるかどうかもわからない子達を引き出しています。

最初の1週間は代表がお世話していましたが…見かねてミルクボランティアを名乗り出てくださったMさんにもお願いしています。

こちらに残った2匹の茶トラのうち
最初の飲みも良く、大きかった方が、先日から急に飲みが悪くなり、急遽入院させています。

1時間おきの糖分の点滴、チューブによるミルク投与…
今、この子の生きる力に賭けています。


そして、現在保健所にはどんどん持ち込まれている乳飲み子~仔猫達がいます。

全てを救う事は不可能です。

ですが…できる事は精一杯やりたいので、昨日も数匹引き出しています。

代表がほぼ寝る間もなく頑張っています。(メンバーはそれぞれ事情が重なり手薄な状態です💦)

どうか、この子達を助けるためにお気持ちをお寄せくださいませんでしょうか。


【ご支援のお振込先】

~郵便局の口座をお持ちの方~
記号 16120  番号  26638431
あにまる365-人と動物の架け橋-

~その他の金融機関からのお振込み~
ゆうちょ銀行 支店名 六一八
普通預金 口座番号 2663843
あにまる365-人と動物の架け橋-

また支援物資はこちらのページにあるものを希望しております
ご近所のスーパーなどでお安くお求めになられても大丈夫です。
事務局へお届け頂くか、譲渡会などのイベント会場へお持ち頂いても大歓迎です。

<宛先>
799-3105 愛媛県伊予市下三谷1154-3
NPOあにまる365 事務局宛

ご不明な点はメールかお電話090-2058-4559へお尋ねください。



| BLOG TOP |
あにまる365 めろまいむ です。

明日処分の猫がいると聞き、慌てて  松山市保健所  に引き出しに行きましたら、
どうも茶白くんの目が見えてないような。



そして黒くんは風邪。

病院にて診ていただきましたら
黒くんは白血病。

そして茶白くんの目は両目とも眼球が溶けて失明しており、





肉球も腐っておりました。



写真で黒く見えるのは目では無いそうです。

今日から二週間の隔離期間に入りますが、里親募集は難しいかな?

==============================================

12月に引き出した子達のケアのために皆様からいただきましたご寄付から
1月のパルボ対策、治療で44万円使ってしまいました。

このご寄付が無かったら助からなかった命が増えていたかもしれません。
ありがとうございました。


現在、資金難で不妊手術が出来ていない状態です。

イベントなど頑張って参加しておりますが、会員も少ないためなかなかうまくいきません。
イベントお手伝いしてくださる方、募金箱を置かせてくださるお店を探しています。

よろしくお願いいたします。


あにまる365 では たくさんの犬猫の命をつなぐために日々活動をしています。
そこで、一匹でも多くの命を繋げるためご協力いただける皆さんをさがしています。

募金箱の設置にご協力いただける方は
animal365.2014@gmail.com までご連絡ください。
お店や個人の活動の場など、どこでも構いません。


ご支援のお願い

現在SOS犬をはじめ、多頭放棄の猫、保健所等からのレスキューと
保護動物が増えております。
今後に繋げるためご支援よろしくお願い致します。

【あにまる365欲しいものリスト】
今、必要なもののリストです。ご協力いただけますと大変助かります。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/3139A6HUKOZR6/ref=cm_sw_r_it_wl_o_1ZFWvb091MPNQ


【フードなど支援物資の送付先】
〒799-3105 愛媛県伊予市下三谷1154-3
NPOあにまる365 事務局
電話090-2058-4559



【ご支援のお振込先】
~郵便局の口座をお持ちの方~
記号 16120  番号  26638431
あにまる365-人と動物の架け橋-


~その他の金融機関からのお振込み~
ゆうちょ銀行 支店名 六一八
普通預金 口座番号 2663843
あにまる365-人と動物の架け橋-


| BLOG TOP |
年末を前に、松山市保健所は犬猫で満杯でした。

★黒猫4匹。

hokensyokuro.jpg

1つの段ボールにぎゅうぎゅう詰めで持ち込まれたこの子達は、
関東のA様からお声をかけていただきました。
4匹は当会で二週間隔離後にパケボラさんにお願いして羽田に旅立ちます。

今回のレスキューにあたりまして、
不妊手術費、検査費、搬送費のご支援してくださる、長倉くぬぎ様、神保枝美様、S様のおかげで
順調にレスキューがすすんでいます。ありがとうございます!
そして、中村由紀様からいただいたケージを早速使わせていただいてます。
ありがとうございます!

hokennsyokuroneko1.jpg



★12/9日,水曜日朝8時30分までの期限の猫が3匹いました。

hokennsyo.jpg

写真左から、片目の見えていない子・キジシロちゃん・灰色トラちゃん。
hokennsyonoko.jpg


灰色虎ちゃんは愛媛県の方がひきだしてくださいます。
片目が見えない猫は兵庫県のR.T様が
『兵庫県で引き取って里親探しますよ』
とお声をかけてくださりました!
19日にお願いするまで、当会でお預かりさせていただきます。

キジ白の子は、お声がかかりませんでした。

当会は100匹を超える猫がおり、
立ち上げ当初に考えていた
命の期限がなくなって終わりではなく
不自由のない生活をしてもらいながら本当の家族へ繋げる

ということが正直出来ておりません。
いまだに不妊手術出来ていない子もいます。
全く触れない子もいます。
そんななかにキジ白くんを引き出しても。。。
と、悩んでいる間に期限は過ぎてしまいました。

県外の方が気にかけてくださるのに、地元の人間が見捨てるのはありえない。
もう少し踏ん張ってみよう
と、引き出させていただきました。


先程も書きましたように、
「これで良かった」・・・・・ではないんです。

県外に行く子も当会にいる子も
これから毎日ご飯を食べて、
医療を受け、人に馴れて、
譲渡会に参加して、そして

新しい家族に出会えてはじめて
本当の【良かった】なんです。


この2匹が幸せになれますよう、これからも見守ってください。
このたびは温かいシェア拡散のおかげでお声がかかった子がいました。
本当にありがとうございました!


| BLOG TOP |