プロフィール

animal365ehime

Author:animal365ehime
あにまる365
-人と動物の架け橋-


リンク


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


【緊急レスキュー】保健所より茶トラさん

退院後、代表の実家で(代表が毎日通いました)静養しておりました

園長くんのその後です♪

園長くん

園長くん2

【園長くん元気になったので去勢してきます。】

死にかけだった園長くんは私の親にお願いしておりました。
もうすっかり元気なので、連れて帰りなさいと言われました(^-^;
体重も明らかに増えたと思います。

来週去勢手術して、あにまる365の保護場所に入居します。

エイズがプラスですが、ご理解ある方、新しい家族になってください。

完全室内飼い、目に見える脱走対策、終生飼育
愛媛県内を希望します。

よろしくお願いいたします。
(4/7吉岡のFBより)

先週無事去勢手術終わりました。



図々しいお願いで申し訳ありません。

【募金箱設置について】
あにまる365 では たくさんの犬猫の命をつなぐために日々活動をしています。
そこで、一匹でも多くの命を繋げるためご協力いただける皆さんをさがしています。
お店や個人の活動の場など、どこでも構いません。
募金箱の設置にご協力いただける方は
animal365.2014@gmail.com までご連絡ください。

【ご支援のお願い】
現在SOS犬をはじめ、多頭放棄の猫、保健所等からのレスキューと
保護動物が増えております。
今後に繋げるためご、支援よろしくお願い致します。

現在不足しがちな物
「あにまる365Amazonほしい物リスト」

 猫フードや、猫用ウッドペレットは、毎日使用するものですので
いつも不足しがちです。
ご協力いただけますと、大変助かります。


【犬猫のフードなどの支援品の送付先】
〒799-3105 愛媛県伊予市下三谷1154-3
NPOあにまる365 事務局 武知由美子宛
電話090-2058-4559

※ご支援金・ご支援品をいただいた場合、
FBやblogでお礼のご報告をさせていただいております。
匿名や、イニシャルご希望の場合は、お知らせください。


【ご支援のお振込先】
~郵便局の口座をお持ちの方~
記号 16120  番号  26638431
あにまる365-人と動物の架け橋-

~その他の金融機関からのお振込み~
ゆうちょ銀行 支店名 六一八
普通預金 口座番号 2663843
あにまる365-人と動物の架け橋-


ランキングに参加しています!
ぜひポチッと~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。

テーマ : 保護活動 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
3/21断脚した班長の現在


1年前足が腐って壊死した状態で保健所に収容され
皆様のお気持ちで断脚手術をして
皮膚も改善され、これから!と言うときに・・・

班長最後
【班長】
3月13日に投稿しました、レスキュー時に断脚した班長。

急性腎不全のため、入院先で亡くなってしまいました。
エイズだからなのか、なかなか傷が治りませんでしたが、やっと綺麗になりお披露目出来そうだったのに。
応援ありがとうございました。

写真は入院前の班長です。
最後の写真になってしまいました。
(3/23吉岡のFBより)

残念なお知らせで申し訳ありません。
保護してからほぼ1年でしたが
代表の家で、おうちの子たちと一緒に暮らしていました。
たくさんの中でも、一番特等席を陣取るような子でした。
ご支援いただきながら、短い時間で逝かせてしまって
代表は悔しがり、申し訳ないと涙していましたが・・・
傍で見ていた私としては
短い間なのは、もちろん悔しいですが
とても幸せな時間を過ごしていたと思います。
今度はケガしないで・・・元気に生まれてきてほしいです。
(追記Shinoでした)



図々しいお願いで申し訳ありません。

【募金箱設置について】
あにまる365 では たくさんの犬猫の命をつなぐために日々活動をしています。
そこで、一匹でも多くの命を繋げるためご協力いただける皆さんをさがしています。
お店や個人の活動の場など、どこでも構いません。
募金箱の設置にご協力いただける方は
animal365.2014@gmail.com までご連絡ください。

【ご支援のお願い】
現在SOS犬をはじめ、多頭放棄の猫、保健所等からのレスキューと
保護動物が増えております。
今後に繋げるためご、支援よろしくお願い致します。

現在不足しがちな物
「あにまる365Amazonほしい物リスト」

 猫フードや、猫用ウッドペレットは、毎日使用するものですので
いつも不足しがちです。
ご協力いただけますと、大変助かります。


【犬猫のフードなどの支援品の送付先】
〒799-3105 愛媛県伊予市下三谷1154-3
NPOあにまる365 事務局 武知由美子宛
電話090-2058-4559

※ご支援金・ご支援品をいただいた場合、
FBやblogでお礼のご報告をさせていただいております。
匿名や、イニシャルご希望の場合は、お知らせください。


【ご支援のお振込先】
~郵便局の口座をお持ちの方~
記号 16120  番号  26638431
あにまる365-人と動物の架け橋-

~その他の金融機関からのお振込み~
ゆうちょ銀行 支店名 六一八
普通預金 口座番号 2663843
あにまる365-人と動物の架け橋-


ランキングに参加しています!
ぜひポチッと~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。

テーマ : 保護活動 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

少し前のことになります。

2016年12月11日

私は他の場所での用事を済ませてからの参加でした(何だったか思い出せない💦)
向かう途中で電話が入り
「譲渡会場に猫がいて・・・捕獲器持ってませんか?」
もうすぐ到着するし、捕獲器は載せてなかった。

とりあえず合流すると・・・街中のバスのロータリーで
人も車も多い場所のちょうど私たちが設営してる後ろ側に
植え込みなどがある場所があり
そこに居ると。

みくり

周りはバスや車がひっきりなしに通ってる場所で
道路に飛び出さないようにメンバー数人が各所に陣取り
向かってきたら追い返す、を繰り返していた。

メンバーの一人が捕獲器を取りに走っていて
それが届くまで、とにかくその場所から出さないように・・・

だが、パニックになった猫は
人をすり抜け(ここではメンバーらの悲鳴が~💦)
道路をすり抜け逃亡してしまった。

目で追うと・・・高島屋の建物を通り越し
も一つ向こうの道路も走ってわたっていくのが見えた。

見てるみんな血の気が引いた。

とりあえず、バラバラで様子を見に行くと・・・

ちょうど交番の裏で、毛繕いしてるとこを見つけた。

たぶん、餌やりさんがいるんだとは思うけど・・・
危険な場所に変わりはなく・・・

ちょうど捕獲器も到着したので
設置場所をどこにするか・・・
(交番の敷地に置かせてくれと頼んだら
3人がかりで拒否られる・・・)

仕方なく周辺を見て回り
ここだ!という場所に仕掛ける。

2、3人だけ残り、他は譲渡会へ

私は捕獲器が見える(上の部分だけ)場所で見張り
(すんごい挙動不審(笑))

植え込みに居た時から
お腹すかせてたのか、フードには興味を示していたらしいので
おいしそうなパウチで釣る。

捕獲器のそばに来てる!
入れ~入れ~と祈る。

ガシャン!

入った~~~!!!

17342923_1964003707160720_9135085173570950235_n.jpg

2時間ほどの大捕り物でした(笑)



と言う事で

とりあえず、不妊手術は済ませて

シェルターに・・・。


ずっと、疾病猫や闘病中の猫がいるため(資金難で)
なかなかウィルス検査もできず
やっと先日、シェルターの場所を空けるために
代表が、検査とワクチンに連れて行きました。

残念なことに 白血病陽性が出ました。

発症はしてないと思います。

今後は代表宅でフリーで(白血病キャリアの部屋)
過ごすことになります。

先住に白血病キャリアの子がいるから、とか
この子1匹だけで・・・という方には
譲渡も可能ですが・・・
積極的に譲渡会に参加・・・はしません。

まだ人馴れ訓練途中ですが
猫は平気そうな子です。(白血病部屋の子とは仲良くできそうです)

もしも・・・この子にピン!と来られた方は
メッセージください(^^)

(交番で見つけたのShinoさんだからと言う理不尽な理由で
記事を書かされたShinoでしたww)




図々しいお願いで申し訳ありません。

【募金箱設置について】
あにまる365 では たくさんの犬猫の命をつなぐために日々活動をしています。
そこで、一匹でも多くの命を繋げるためご協力いただける皆さんをさがしています。
お店や個人の活動の場など、どこでも構いません。
募金箱の設置にご協力いただける方は
animal365.2014@gmail.com までご連絡ください。

【ご支援のお願い】
現在SOS犬をはじめ、多頭放棄の猫、保健所等からのレスキューと
保護動物が増えております。
今後に繋げるためご、支援よろしくお願い致します。

現在不足しがちな物
「あにまる365Amazonほしい物リスト」

 猫フードや、猫用ウッドペレットは、毎日使用するものですので
いつも不足しがちです。
ご協力いただけますと、大変助かります。


【犬猫のフードなどの支援品の送付先】
〒799-3105 愛媛県伊予市下三谷1154-3
NPOあにまる365 事務局 武知由美子宛
電話090-2058-4559

※ご支援金・ご支援品をいただいた場合、
FBやblogでお礼のご報告をさせていただいております。
匿名や、イニシャルご希望の場合は、お知らせください。


【ご支援のお振込先】
~郵便局の口座をお持ちの方~
記号 16120  番号  26638431
あにまる365-人と動物の架け橋-

~その他の金融機関からのお振込み~
ゆうちょ銀行 支店名 六一八
普通預金 口座番号 2663843
あにまる365-人と動物の架け橋-
ランキングに参加しています!
ぜひポチッと~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。

テーマ : 保護活動 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
【断脚した班長】
去年、交通事故かなにかで足が腐った状態で松山市保健所に収容されていた班長。
皆様からのご支援のおかげで断脚させていただきました。
 
ありがとうございます!
やっと患部の傷も治りましたが、今は体調が悪いです。
エイズなため、あらゆるものの治りが悪いのかな?
今、内服薬にて治療中です。

班長
hannchou4.jpg
hannchou3.jpg
hannchou2.jpg
hannchou 1
(3/13吉岡FBより)

現在も通院・投薬していますが
あまり芳しくありません。

どうか、持ち直してくれますように・・・

(追記Shinoでした)




図々しいお願いで申し訳ありません。

【募金箱設置について】
あにまる365 では たくさんの犬猫の命をつなぐために日々活動をしています。
そこで、一匹でも多くの命を繋げるためご協力いただける皆さんをさがしています。
お店や個人の活動の場など、どこでも構いません。
募金箱の設置にご協力いただける方は
animal365.2014@gmail.com までご連絡ください。

【ご支援のお願い】
現在SOS犬をはじめ、多頭放棄の猫、保健所等からのレスキューと
保護動物が増えております。
今後に繋げるためご、支援よろしくお願い致します。

現在不足しがちな物
「あにまる365Amazonほしい物リスト」

 猫フードや、猫用ウッドペレットは、毎日使用するものですので
いつも不足しがちです。
ご協力いただけますと、大変助かります。


【犬猫のフードなどの支援品の送付先】
〒799-3105 愛媛県伊予市下三谷1154-3
NPOあにまる365 事務局 武知由美子宛
電話090-2058-4559

※ご支援金・ご支援品をいただいた場合、
FBやblogでお礼のご報告をさせていただいております。
匿名や、イニシャルご希望の場合は、お知らせください。


【ご支援のお振込先】
~郵便局の口座をお持ちの方~
記号 16120  番号  26638431
あにまる365-人と動物の架け橋-

~その他の金融機関からのお振込み~
ゆうちょ銀行 支店名 六一八
普通預金 口座番号 2663843
あにまる365-人と動物の架け橋-


ランキングに参加しています!
ぜひポチッと~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。

テーマ : 保護活動 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

先日、ご支援をお願いしていました、多頭崩壊現場からレスキューした【だいちゃん】
その後の様子をご報告いたします。

---吉岡代表記事より------

(10/4)
だいちゃん、風邪でもないのに目が塞がるくらい目やにが出て、
ふいても拭いてもすぐ目玉が膿で見えなくなる。
皮膚が脆弱してて裂けるからブラシも出来ず。

dai.jpg

黄疸も酷く、体温33℃
でも水は自分から飲む。。。が、途中で意識を失って溺れそうに。
先生の
『今日1日保たない』・・・・っていう今日はもうすぐくる0時なのか、明日の朝9時なのか、
くだらないことばかり考える

アルブミンが低すぎて皮膚が脆弱してると判明
前回の点滴はたったの50cc
それだけの量が一カ所の皮下に入りきらなくて、二カ所に分けてしていただいた。
なのに、裂けた(T-T)
もう点滴は出来ないって。。。
頼みの綱が無くなって、昨日1日、何度もお別れを覚悟した。
食べさせたものも全て吐いてしまった。
病名が判明してないから、諦められない。
dai10041.jpg

dai1004.jpg

(10/6 )
息をひきとりました。
病院で治療した帰りでした。
穏やかな方だったと思います。
応援、ありがとうございます。

---火葬に参列した事務局長武知の記事より---

(10/7)
だいちゃんをお見送りしてきました。
あんなに大きかっただいちゃん、急激にやせ細り
食欲も無くなり…5キロ以上あったのに最後は2キロ台に。
はっきりとした原因もわからないまま、10/6に亡くなりました。
最初の通院から半月ほどの闘病生活でした。
よく頑張ったね。
黒とも茶色とも言えないだいちゃん色。
今度も同じ色で生まれ変わっておいでね。

dai1007.jpg

多くの皆さんからたくさんのエールをいただき、ありがとうございました。
葬祭場へ向かう途中に亡くなっていた子猫も、だいちゃんと荼毘に付しました。
《だいちゃん、虹の橋を渡るの一人じゃないから寂しくないよね。
今度は最期まで大切に幸せにしてくれる飼い主さんの元に生まれ変わっておいでね。》


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だいちゃんを応援していただき、ご支援いただき、ほんとうにありがとうございました。
今まだ、重い病気で通院を続けている子達がいます。
腎不全・白血病と闘いながら、何とか頑張っている子達に
応援、ご支援いただけませんでしょうか。
ご協力お願いいたします。

ミント・ましろの様子はこちらから。
http://animal365ehime.blog.fc2.com/blog-entry-281.html



譲渡会の報告など遅れておりますが、長くなりましたのでつづきます・・・・。

だいちゃん訃報・譲渡会・幸せ報告と、今週末のイベント②
http://animal365ehime.blog.fc2.com/blog-entry-280.html



| BLOG TOP |