プロフィール

animal365ehime

Author:animal365ehime
あにまる365
-人と動物の架け橋-


リンク


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


Facebookあにまる365グループより転載



吉岡 智子さんがshinoさんの投稿をシェアしました。
【猫を虐待、虐殺する人から守るため、全頭レスキューします!】
猫のギャーッと言う悲鳴
それを聞いた翌日には必ず猫が1匹消えるそう。
怖くて泣き寝入りしていた相談者
虐待するために捕獲している人が寝静まる深夜から頑張って全頭レスキューします。
見守っててください。
shino → ・あにまる365ー人と動物の架け橋ー
実は…
昨日パジャミのお届けのその足で…もう一つの案件へ…
夜遅ければ遅い方が…とおっしゃっていたので、21時過ぎてのご訪問でした。
個人的にTNRとかされてる方からのご相談。(お電話の感じが切羽詰まり、丸投げではない様子だった)
100歳を超えたご自身のお母様の介護をされている方でした。
溝に落ちてた子やら、出産した母猫が子猫を連れて来たり、以前には全身大やけどを負った子まで保護されたり…
メスは増えないようにキチンと手術をしていたそうですが…オスとばかり思ってた子がこの度出産をし、3匹生まれたそうです。
とりあえずその子猫をなんとかしたいのですが…と言うお話でした。
とにかく行ってお話を聞こう。
母猫は数日前に不妊手術を済ませたが…3日ほど前から戻らなくなってしまったと。
詳しく聞くと…どうやら近所に捕獲しては役所に持ち込んでいるか…もしくは…虐待、虐殺している人がいるようだ…と。
もしかすると、この母猫も…
昨日は1匹役所へ持ち込んだようだし。
今お世話をしてる子たちも、ケージで保護しようと試みるも…尋常じゃない暴れっぷりで断念したとか…
でも、その人に何をされるかわからないと言う不安で押しつぶされそうでした。
当初の予定の子猫3匹は2ヶ月前後の可愛い子達で
慣らすのもたやすい感じでした。
今日は様子見のため、後日保護に伺う話で一旦はおいとましました。
が、その帰り手製の捕獲器を発見・・
(もらって帰ろうかと思ったくらい良い出来の物でした・・)
この場所は危険すぎる・・と判断。
今日から、全頭保護の方向で話を進めたいと思います。
一刻を争う案件です。
| BLOG TOP |
今日は多頭崩壊からの15匹のレスキュー猫のうちの2匹と、TNR依頼の猫2匹と、先週期限を迎えてたトラコの手術へ。

ここから手術直後の写真です(;^_^A



とあるNPO法人の方の依頼のモモちゃん




このご依頼人Oさんは手術へ同行してくれました(*^^*)

6時間の旅ありがとうございました!




こちらは会員のお知り合いからの依頼のすみちゃん





こちらは15匹のうちの1匹の三毛猫ちゃん




こちらも15匹のうちの1匹、だいちゃん


実は

レスキュー猫15匹は二週間前にも2匹手術してるから、あと11匹が手術待ち。


日記を滅多に書かない、写真も撮らないから、新聞担当の麻ちゃんに怒られちゃうわー(;´д`)



手術代として


いつも親身になってくれて、お手伝いもしてくださる新居浜市の方が

10万円のご寄付を!!

いつも気にかけてくださる県外のKさんも2万円のご寄付を!!

さらに市内のこちらもいつも気にかけてくださるKさんが2万1千円のご寄付を!!

来週と再来週にも手術の予約を入れることが出来ました!

ありがとうございます!

レスキュー猫以外も入れたら残り19匹の手術

終える目処がたちました!

ただ、三毛猫さん、うすーい反応ですが、エイズの印が出ました。

15匹全員の検査結果次第で再検査を検討中




こちらは、先週木曜日期限だったキジ猫さん



松山市のMさんが引き出してくださりましたが、

先住ちゃんがどうしても受け入れてくれなかったそうで

悩みに悩んで、あにまるに相談に来てくださいました。

代わりに大人猫を貰ってくださる予定でしたが、

お話しを聞いてみると

どうにもこうにも、先住ちゃん達の性格上、子猫が良いのでは??

と、私個人の判断で

もうすぐ大人の仲間入りのミーコの里親さんになっていただきました(*^^*)

ありがとうございます!

そして、キジ猫さんことトラコの医療費までいただきました!

ありがたくワクチン、手術をさせていただきました(*^^*)

ありがとうございます!

Mさんが我が家のキャットタワーを見て


もしかしてFacebookに壊れたキャットタワーを載せてた方?

と聞かれたのが笑えました




ええ。ビフォーアフター載せましたよー


今は




何が起こったのか

分離なさってます。。。
| BLOG TOP |
fc2_2015-03-16_14-02-54-901.jpg



金曜、月曜と手術に走り


火曜日にまた1匹捕獲。


木曜に手術の予定を入れたので・・・もうちょっと捕獲・・・


で、火曜日夕方仕事帰りに寄ると


依頼者さんはお留守で・・・捕獲器扉閉めた状態で放置


『ん~捕獲器設置しようか・・・』悩んで(猫は全く姿見せず)


めろさんに電話


出ない(笑)


夜、出直しか・・・


で、その後連絡入り


めろさんの仕事前に設置してもらい


捕獲出来たら私に連絡、という段取りに。


18時半・・・『2匹捕獲!あとよろしく~ww』と。


・・・保護場所がちょっと・・・


夜中まで待って、めろさんと行くか


今から一気に行くか、一人でww


一瞬躊躇し・・・近所のママ共にSOS(笑)


が、30分か1時間は動けないと言われ


意を決して、お迎え~保護場所へ移動してきました。


暗くなると・・ちょっと恐い場所で(笑)


ま、何ともなく無事隔離してきました(笑)



これで、2匹、2匹、2匹、の合計6匹手術終了


3匹捕獲の手術待ち、9匹TNR完了予定。


これからは・・・耳カット確認しながらの捕獲・・・


ランキングに参加しています!
ぜひポチッと~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
| BLOG TOP |
ちょっと遡って3月半ばの話です。


記事をリアルタイムで作ってたので・・・文章がアレですが(笑)





あにまる365への依頼として


10匹前後の猫のTNR、動いてます。


外で餌をあげて増えてしまう・・・


どうして良いかわからず・・時間ばかりが過ぎる!


とにかく、不妊手術をして増えないようにしてください。



10日の火曜日から捕獲器設置


仕事前のめろさんと、現地で落ち合う


設置方法の説明を依頼者さんにしている側から


2つ設置した捕獲器に2匹入る。

fc2_2015-03-16_15-08-03-896.jpg

fc2_2015-03-16_14-03-21-576.jpg

捕獲器2つ車に載せて、鍵を借りて


めろさんちへ


2匹共、一言も鳴かない。


隔離場所のケージへ入れるのも一苦労(笑)


その足で、捕獲器を戻しに行き

 
翌日 『昼間設置して捕獲出来たらめろさんへ


夕方以後は私Shinoへ連絡ください』 とお願いしていましたが・・


音沙汰なく、設置に不安が有りそうだったので


仕事帰りに寄り、依頼者さんと一緒に設置


暫く待つと、また2匹捕獲


fc2_2015-03-16_14-02-54-901.jpg

たぶんこの2匹


ここは、茶トラ、茶白、黒しかいない!


てか、区別がつかない(笑)


また2匹車に載せてめろさんちへ。


この2匹は始終ニャガニャガ鳴いてました。



金曜日、SOS犬と一緒に


めろさんが手術に連れて行って


無事、サクラ耳になりました。



しばらく設置しないでとお願いしていたのですが・・・


金曜日、昼もう1匹掛かりました!と・・・


仕方ないので、もう1匹確保して


月曜日、またしてもめろさん手術へ。


最初の4匹も洗濯ネットに移動させるのに


二人掛かりで四苦八苦


4匹目がケージから廊下に逃げまどい


長期戦(笑)



月曜日の2匹は・・・2匹共ボスじゃね?ってくらいの凶暴性(笑)


色々考えあぐねて・・・とりあえずやろう!ww


さすがにボス?ってだけあり根性有りの個体でした(笑)


負けませんでしたけどねww



あと、何匹残ってるのか・・・定かでないのですが・・


依頼者さんには、トイレ設置や、フンの始末をお願いして


今後様子見です。


もちろん、最後までTNRやります。









ランキングに参加しています!
ぜひポチッと~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
| BLOG TOP |